ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

【音声入力に挑戦】バイト面接、受かる!

おはようございます。

 

お待たせしすぎました。申し訳ないです。

 

前回の投稿で、タンザニアまで投稿を増やしていきたいと書いた矢先なのに、全く投稿ができていませんでした。

 

1週間以上ぶりの投稿、だから色々と起きました。

 

その1つが、バイトの面接に受かり、モンベルアルバイトに採用されたよって話です。

 

今回はその話をします。

 

(今、スマホフリック入力してるんだけどさ,大変や。ここからは音声入力に挑戦してみる。)

 

それでは音声入力を始めます。何から話していいかわからないかなぁ音声入力を始めますと言ってしまいました。ま、書いていきますと。

 

いま音声入力初めてやってて、これ結構聞き取ってくれるんだけど、なんか自分の言いたい事がうまく反映されないことがあるのね。だから結構消したりまた声で入力したりいろいろしてるんだけど、案外楽しい。

 

だから、この投稿は、こっからすべて音声入力で書いていきます。所々に出るミスや言い間違いは手動で直していきます。

 

それでは書いていきます。バイトの面接受かったと言う話です。

 

先々週の日曜日に面接があって、結果はその5日後に来ました。もともと就職も考えている企業なので、結構対策をして面接に挑みました。具体的にその対策は何かと言うと、志望動機は、もちろんそのモンベルがどんなイメージがあるかとかどんな商品を使ってどういうところがよかったかなぁとか考えたかな。

 

で、面接の本番の時は、最初は緊張したけど、まぁ向こうも趣味が同じ登山と言うのもあって、結構楽しく後半は話せたかなと思うね。

 

正直受かったかなとは思ったけど、なんか期待して落ちんのは嫌だったので、結構期待はしないで受かってたらいいなぁくらいで結果を待ってました。

 

ま、結果は合格なので働き始めるわけなんですが、月の初めから研修をやりたいみたいなので、私は3月からバイトを始めるそこのね。

 

うん今はタンザニアで頭がいっぱいだから、なんかあんまり3月の話はぴんとこないのよね。だから、3月直前になったらもう一回モンベルバイトの話をしようかなぁ。

 

まぁ面接に受かってほっとしたと言う話でした。

 

 

 

ここで本当は「じゃまた」を書くはずなんです。けど、今日は音声入力をしているので、ちょっと音声入力した感想を書いていこうと思います。

 

まずは「。」についてです。

勝手についてくれる時とついてくれない時があるので声で「マル」と言っていました。時々ね。

 

次は「改行」です。

これは面白くて「カイギョウ」と言うと勝手に

改行してくれます。だから改行と書きたい時は手打ちじゃないと反応しない。

 

以上かなー。結構自分の言いたいことを反映してくれるんですが、反映されない時も多くて、そのたんびに手打ちでいちいち直していくのはうんまぁ大変だったかな。けど、新鮮で面白かったし、フリック入力よりは楽なので、今後も音声入力で、ラッキージュースを書いて行けたらいいなと思うね。

 

じゃまた。