ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

ラッキージュース読者の愛称を考えよう。その候補をいくつか挙げたのでご意見お聞かせください。

おはようございます。

 

本日は12月29日、いよいよ1年が終わるね。

晦日に私のこの1年を振り返る投稿をしようかなーと考えていることをここで報告しておきます。

 

みなさんは、この2022年どうでしたか。ま、色々あったと思うよ。ご飯や漫画や映画、旅行、学校、バイト、就活や資格勉強、ゲーム、ネットサーフィン、音楽鑑賞、カラオケ、飲み会、読書、サイクリング、登山、カフェ巡り、キャンプ、スポーツ観戦...。

 

みなさん色んな事をしたと思うし、私もたくさんのことを経験しました。

 

はい、まず、みなさんに言いたいことがある。それは、

「(ふっぅぅぅっぅぅ)1年間、お疲様でしたぁぁぁ!!!!!!」

 

そして、「ありがとうございます!!!!」

 

1年を振り返るとさ、本当にたくさんの人に支えられて生きてきてることを強く実感します。この読者の人には特に。媚びるわけじゃないけど、本当にこの読者のみなさんには感謝しています。いつも読んでくれてありがとう。

 

 

今回はそんな読者のあだ名というか総称?うーん何だろ、、、あ!「愛称」だな!

 

このラッキージュース読者様の「愛称」を考えたい。

 

これまでは、「ラッキージュースの読者」とか「みなさん」とか「皆様」とか、色々な呼び方をしていたのよ。

それも悪くはないと思うけど、私から皆様に感謝の気持ちを込めた「愛称」を付けて、それで呼ぶようにしたい。

 

 

今年のM1王者のウエストランドのファンのことは、井口の悪口にも耐える強い精神があることから「ソルジャー」って言ってるし、キングアンドプリンスだと「ティアラ」。ファンモン好きだったから、ファンモンだと「Babys」とかね。

調べて面白いなと思ったのは、サカナクションのファンのことを「魚民」(うおたみ)って言うらしい。

 

まーまーそんな愛称をラッキージュースの読者にも付けたいわけだ。

 

だから、これから考えていくね。

 

入れたい要素としては、ラッキーとか、ジュースとかその辺の意味合いの言葉。あと、読者とかの意味もできたら。そして何よりは、私からの感謝を言い表せているような呼び名したい。あと、呼びやすいものがいいよな。

 

愛称に入れたい要素を列挙をしていくと、ラッキー、ジュース、読者、感謝、呼びやすい。こんな感じやね。うーん。。。

 

 

(考え中....しばらくお待ちください...)

 

候補1

「消費者」

ジュースの消費者。私からの感謝の意味もある。

けど、固いな。これで愛称はちょっと嫌だよな。

 

(考え中...)

 

候補2

「ドリンカー」

飲む人の意味。。

 

候補3

「変態」

お前らも自覚あるだろうけど、私のブログを読むって相当な変わり者だから、リスペクトも含めた意味で「変態」。どう?

個人的には悪くないけど、可愛げがないし、ラッキージュース感がないからなー。

 

候補4

「どりんくばー」

私の投稿一つ一つをジュースに例えて、それをたくさん飲んでいる人たちだから、ドリンクバー。カタカナだとドリンクバーそのものを連想させちゃうから、ひらがなで「どりんくばー」

どう?でも、読者というか、人間って感じがしないのよな。

 

候補5

「中高生」

ドリンクバーで楽しめる年代。「どりんくばー」に足りない人間感を足した。あと、心が中高生である私の文章を読んでくれる人、つまり友達。友達は同級生に多い。だから、中高生(私)の友達は中高生(お前ら)。ってことで「中高生」どう?

少しひねりすぎかなー。

 

候補6

「下戸」

お酒があんまり飲めない人を下戸(げこ)と言うらしい。ジュースをたくさん飲む人だからって考えたけど、私からの感謝の意味が全く伝わっていない気がするな。

 

候補7

「思春奇人」

思春期と奇人を合わせた言葉。中高生は思春期やん。そしてこの読者って頭おかしい人(奇人)じゃん。だから。

でも漢字4文字は重たいな。これをもっと軽くしたいな。っていうか、これひねりすぎて分かりずらくね。

 

候補8

「御前ら」(おまえら)

今でこそ人を見下すように使う言葉のお前だけど、古文では尊敬の意味がある御前。読者の1人に神様って書いている人がいるんだけど、偶然にも、御前(ごぜん)は神仏にも使うらしい。これはラッキーとかジュース感はないけど、シンプルで良さげか?

 

候補9

「ヤックル」

私が好きな映画もののけ姫の主人公アシタカの相棒の動物の名前。私をアシタカとすると、読者様はヤックルかなって。ラッキージュース感ないなー。しかも人を動物に例えるは違うかな。

 

候補10

「飲汁者」(いんじゅうしゃ)

これも投稿の一つ一つをジュースに例えて、それを飲む人だから。者は民でもいいな。人でも。

 

候補11

「どりんくばー愛好家」

私の投稿という名のジュースをたくさん飲んできた、物好きな人たちだから。愛好家のところは、支持者とか応援団とか。変更可能やな。

 

候補12

「ラッキージュースの読者」

原点回帰。

 

 

 

何か良い候補ありました?

逆に何て呼ばれたいとかありますか?

特になかったら私が独断で決めてしまいますね。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「辛いの最上級」

まじで辛いものを食べました。多分だけど、今後もこれ以上辛いものには出会わないと思う。そんくらいやばい。

友達が買ってくれたお菓子で、袋を見た訳じゃないから分からないけど、調べてみた感じ多分、「激辛マニア 辛爆魚粉」ってやつ。

今もその味思い出しただけで、舌が痛くなってきた(笑)。

一口が限界。舌がずっとヒリヒリするの。水分取っても簡単には治らないし。

まじで辛いの最上級。人間の食べ物じゃない。普通に致死量。やばかったなー。

みなさんも、機会があれば挑戦してほしい。