ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

今日ポジ「歩く」

おはようございます。

 

今回もタイトルにある通りのいつも通りのやつです。はい、一日の中にあったポジティブを探すやつです。はい、いきますよ。

 

「歩く」

 

普段の移動は歩いていないわけでは無いけどさ、まだ走れる年齢だし、走った方が速いから基本移動は走るってんよ。走れない場所では速歩きとか。

 

そんな私でも今日は歩いた。土手沿いを。気持ち良かったね。

 

川は綺麗だし、鳥はたくさん泳いでるし、緑は顔を出し始めた、そんな道を歩いた。

 

人間の作り出した物にももちろん感動を呼ぶことはあるけどさ、私はそうじゃない自然を見る方が好きだな。なんか落ち着くんよね。

 

しかもそれを堪能するかのように歩く。いとおかし。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「英語の発音」

英語の発音って難しいよねって言う余談ね。

昨日、私が弟に英語の宿題を教えていた時の話なんだけどさ、「Mike and Sara aren't busy.」っていう文があったんよ。この文を弟は「ミケアンドサラ アーント ブスィ」って。ミケはともかく、ブスィは笑っちまったっていう話。英語の発音て難しいよね。ほんわかしました。