ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

3つの近況報告

おはようございます。

 

昨日と今日は(おそらく明日も)暖かい超えて暑E日が続いています。(ヤバT風)

 

久々の暑さに服装選びが難しいのではないでしょうか。

 

(ヤバTのこのネタ分からない人いたら、ごめんね。

その人は「ヤバT  かわE」で調べてみてください。)

 

 

暑いので日中は半袖で過ごすくらいがちょうど良く、少々夏を感じましたね。

 

 

 

はい、今回話していく内容は、、ない。

あるけど、ない。

 

 

最近の近況報告でいいですか。

前回は企画した投稿をしたいとか言っていたのにね。

 

はい。。。今回も近況報告の回にします。

 

 

 

まずは犬と触れ合いました。

場所は東武動物公園のわんこヴィレッジというところです。

 

友達の紹介で、その人と行きました。

付いて行った形だけど、実際に触れ合う犬は可愛かったです。癒されました。

 

他にもたくさんの動物を見れて面白かったです。

 

 

けど、アフリカのサファリツアーで広々とした野生にいる動物たちを見ていた反面、どこか動物園の動物たちが可哀想にも見えます。

 

 

動物園って賛成か反対で意見が割れますよね。

 

 

私の意見は、野生で生きる事が困難な動物を保護するという観点で賛成です。

しかしながら、野生の動物を捕まえて、それを動物園に展示するという営業形態であるのであれば、反対ですね。

 

この意見は素直に共感いただけると思う。

 

ただ、保護した動物が繁殖して、その健常な子どもの動物を野生に返すか、そのまま飼育するのかどうかは難しいですよね。

 

私の欲だけを言えば、野生に返してあげたい。

 

けど、その動物園で育った親または人間に育てられた子どもの動物が、動物園ではなくて野生の世界で生きていけるのかは不明。

 

ここには十分な調査•研究が必要だと思います。

 

はい。

 

 

次の近況報告は、3ヶ月半ぶりくらいの友達と会いましたっていう報告です。

彼は高校の同級生で、前回はスノボに行ったのを最後にして、会っていませんでした。

 

そのスノボで私がコロナを撒き散らしたのは別の話なんですが、この会った際に謝罪しました。

 

彼も私と同じで就活に悩んでいる状態で、お互いそれについて話し合いました。

 

また、ランチを食べたのですが、お互いが食に関して興味があまりないので、場所探しにかなり歩きました。

けど、その歩きが大変だったってわけじゃなくて、その際に見た景色や「ここにこんなのがあるんだ」といった発見がたくさんあり、楽しかったです。

 

そして、嬉しい事に私のYouTubeチャンネルの2人目の登録者になってくれていました。

投稿にコメントまでしてくれていて、笑いました。

 

私は、彼の発言ってすごい面白いと思っていて、何度もツボった記憶があります。今回もそうでした。

 

彼からは、ラッキージュースのような文字の投稿より、動画の方が見やすいという意見をいただきました。

 

それを参考に今後は動画の投稿も増やせたら良いなとも思っております。

 

 

 

そして、

最後の近況報告です。

本日4月20日は木曜日ということで、学校に行きました。1つの講義を受けるためにね。

 

その授業はまだ楽しいから行けるけど、つまらなかったら行きたくないね。往復での通学帰宅時間がその授業時間の倍だから。

 

しかし!

しかし、本日のその授業終わりに、とてもとても嬉しいことがありました。

 

それはその同じ授業を取っている友達からラッキージュースを見ているよ、面白いね、と言っていただけました!

 

 

もうね、これね、まぁーじぃーでぇー嬉しいのよ。本当に嬉しかった。

 

 

だって、このラッキージュースって、特別に見てくださいとか、面白いよとか、宣伝しているわけではないのよ。それはかなり仲の良い友達だとしてもね。

 

 

だけど、そんな文字媒体をわざわざ見てくれて、尚且つ面白いと、言ってくれてたんだぜ!

 

 

「嬉しい、ありがとう、今後も頑張る!」

 

って気分になったね。うん。

 

 

彼も読者の1人って考えると、このラッキージュースって、私の想像以上に読者の人がいるのかもしれない。知らんけど。

 

 

これって誰がどのくらいどれを読んだとか本当に全く分からないのよ。(誰も疑ってない)

 

ま、だからこそ、読んだよって言ってもらえる事がすんげぇ嬉しい。

 

 

改めてありがとうございます。

 

 

読者さんに支えられてここまでラッキージュースを続けていれています。

 

本当にこの読者さんに感謝しています。ありがとう。

 

 

本来ならここで、「じゃまた。」ですが、、、

 

 

今回の投稿は、タイトルにしている「言いたいこと」と、「今日のポジティブ」と、「今日の余談」の3つを同じ投稿に書いてみる1回目のラッキージュースです。

 

読み応えがいつもよりあると思います。

 

 

以降の今日ポジと今日の余談もお楽しみください。

 

 

 

「今日ポジ」って何?って人もいると思うので説明します。

今日ポジとは、今日のポジティブの略です。それはその日私に起きた良い出来事や、良い出来事には一見見えないこともポジティブに捉えて、読者さんに紹介するコーナーです。

少し前のラッキージュースで毎日投稿をする為にやり始めた企画です。

私の自慢話をしたいのではなく、人のポジティブを、あなたのポジティブとして考えてほしい、そんな狙いもあったりします。

 

更に詳しい事を知りたい人は過去の今日ポジを見てくれると分かりやすいと思います。(誘導してます笑)

以上が今日ポジの説明です。)

 

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ポジ「たくさん歩く」

これにするか。

今日はたくさん歩きました。暑かったけどたくさん歩きました。

 

けど、やっぱり気持ち良いよね。

風景が少しづつ変わる感じとか、風や光、自然を感じれたり、人を感じれたり。建物や木々も見れるし、止まりたかったら止まれる。

 

自由な進み方ができる。それが歩き。

 

てか、私って考えてみると有酸素運動が好きなのかもな。長距離走るのも登山も歩くのも。全部が有酸素運動や。

 

 

んで、どこを歩いたかって、学校からその最寄り駅までとある駅から2つ先の駅まで。そして私のよく使う駅から私の家までの往復区間

 

ま、分かりやすく言うと合わせて1時間半くらいは歩いたね。楽しかった。

 

 

疲れないは嘘だけど、気持ちの良い疲労なんだよね。肉体的な疲労って私は好き。

 

だから今日もぐっすり眠れそうです。やったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「車中泊

行きたいところや時間(?)がある程度あっても、お金がないのが今の私。

旅行や登山が趣味だと、お金がかかるんですよね...

 

ま、どんな趣味も最終的にはお金が必要になってくるとは思いますが。

 

 

お金をどう稼ぐか、、どう増やすか。これはかなり難しい。

 

けど、お金をどう節約するか、、どう消費を抑えるか。これは今の私でもいけそう。

 

 

だから、節約術を常日頃から考える私ですが、今更になって大事な事に気がつきました。

 

 

旅行先でレンタカーを借りるなら、宿に泊まらずに車中泊すれば良いんじゃね?

 

と。

 

ホテルや旅館業界の人ごめんなさい。

けど、私は旅先でゆっくりというよりは、いかに安く、そして多くの旅行先に行き、そで満喫できるかを重要視しているため、あなたたちの売上にあまり貢献できません。

 

 

ま、車中泊をして宿代を浮かそう、そういう事です。

 

 

そこで車中泊しやすい車種を調べたり、それがレンタカーとして置かれているかを調べました。

 

そしたら、レンタカーで車中泊しやすい車種はあんまりないのよ。カビーン、、、。

 

 

けど、更に私考えました。

車中泊しやすい車種じゃなくても良いんじゃね。だって私は夜行バスでも寝れる人だから。

 

ある程度リクライニングできたら、私は寝れる。

 

 

しかし、それでも問題はある。

宿で寝ないため、ご飯を落ち着いて食べる場所がないことや防犯面の不安、お風呂やトイレがないことだ。

 

うん。そうなのよ。どうしようかね。

 

今パッと思いついた解決策は、

トイレに関しては、道の駅で車中泊すれば解決。

お風呂は銭湯に行けば良いし、ボディーシートを買うでも良い。ま、風呂は毎日入らなくても良い。

防犯面は、日本の治安の良さを信じるとして、

ご飯は外食は避けたいから、車内で食べれるご飯を買ったり、作るしかないかな。

 

 

までも、なんとかなりそうだね。

 

 

よし!

今度の北海道はレンタカー暮らしで過ごそう。

7泊くらいするけど、大丈夫だろう。

 

ワクワクドキドキです。