ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

ワールドカップ決勝直前なんで、それに関して話すね

おはようございます。

 

ワールドカップ決勝のカードが決まりました。アルゼンチン🇦🇷とフランス🇫🇷です。

 

個人的にはアルゼンチンを推しています。理由は2つ。

1つ、メッシがW杯のトロフィーを掲げるのを見たい、というか掲げて欲しい。メッシは神の子とか天才とか色々言われてるけど、絶対に本人の努力は凄まじい超えて気が狂った程に練習してると思う。

2つ、フランスは前回優勝したから。W杯連覇はなんか面白くない。新しい王者が出てくれた方が個人的には楽しい。

 

そして話したいことの1つ、モロッコ🇲🇦。

ベルギーに予選グループで戦い勝った。この時はサウジや日本のようなジャイキリの1つだと思ってた。けど、決勝トーナメントでスペイン🇪🇸、ポルトガル🇵🇹と勝ち上がり、フランス🇫🇷に敗れる。ジャイキリというかもう、普通に強豪国だわ。3位決定戦も応援してる。アフリカの国だから尚更推したいチーム。

 

あとは日本人たがら、日本🇯🇵について。

ドイツとスペインに勝ったのは素直におめでとう。予選グループ1位通過も素直におめでとう。だからこそ、「クロアチアに勝てる!」って期待しちゃったのよね。。。結果PKでクロアチアに敗戦。PKはもっと強く蹴らないとって感じた。

 

んで、個人的に注目してたセルビア🇷🇸ね。

ドンマイ切り替えよーぜ。

 

じゃまた。