ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

ワールドカップを振り返る回

おはようございます。

 

今、オンラインの会社説明化を聞きながら、このラッキージュースを書いています。カメラもオンなので、本当はこれを書いている場合ではない。

 

しかし、開始30分経ってもう飽きました。まーでも、それはそうなのよ。私がこの会社がどんなことをしている会社なのかも調べず、とりあえず参加しちゃったから。

 

業界はこれとは言わないけど、私があまり興味ない業界だから、もう聞かなくても良いかなってね。

 

 

はい、今回の話はワールドカップの話をしたいと思う。

4年に1度だし、更にフットボールファンなら、絶対に書きたい内容だよね。

 

え、てか、その会社説明会の学生の参加者が7人なんだけど、見ていた動画の意見求められているんだけど、ちゃんと聞かないといけないやんか。ま、聞かないけど。いやでも、次は私に意見求められるだろうな。。。

 

うわーーー。ワールドカップの話したいけど、会社説明会も聞かないとなって。。。

 

 

ま、ワールドカップの話をここからはちゃんと書いていくか。

全試合は振り返れないから、印象に残った試合だけ振り返っていくね。

 

まずは開会式。カッコよかった演出は好きだったね。

開幕戦、開催国カタールエクアドルね。カタールアジアカップ優勝してたから結構強いかと思ってたから、あんまりだったね。

アルゼンチンとサウジアラビア。これは衝撃だった。まさかサウジが勝つとはね。しかし、そのアルゼンチンが優勝するとはね。

そして、日本対ドイツよ。友達の家で見てたんだけど、大興奮の試合だった。前半は0-1で折り返して、勝負の後半。システムやメンバーチェンジが当ったね。引き分けでも嬉しかったけど、浅野のゴールで勝ち越し!その後もなんとか守り切って2-1でドイツに勝利。浅野が決めた時に喜んで、足がつったもん。そんくらい驚いたし嬉しかった。

あとコスタリカ戦ね。勝てると思ってた分、負けた時のガッカリ感がすごいあった。

んで、スペイン戦。ドイツコスタリカと同時キックオフだから、このままいくと、という表示が試合中に映るやん?それで一度だけ、1位日本2位コスタリカ、スペインドイツという順位で「サッカーおもろ!」ってなった時があったね。

 

決勝トーナメントの試合になると、日本対クロアチアね。前田大然の先制点ゴールは興奮した。けど、グアルディオルよ、あいつ強すぎ。PKは日本が弱すぎ。以上。

あと、モロッコね。今回のワールドカップでこの国を好きになった人はたくさんいると思う。フランス対モロッコは、モロッコが負けはしたものの、前回王者フランスにここまで試合できるんだっていうモロッコの底力が凄かった。アフリカの国としての活躍はとても嬉しい。

 

そして、今回の投稿の目的、決勝よ。

この試合見ましたか?本当にやばい試合じゃなかった?

アルゼンチンがラッキーPKで先制点。そして綺麗なカウンターで追加点。んで前半終了。前半のフランスのシュート数はなんと0。

後半も、途中まではアルゼンチンペース。しかし、フランスがPKで詰め寄り、そのわずか1分後くらいにエンバぺの同点ゴール。こいつやばい。まじでエンバぺやばい。

延長戦もアルゼンチン先制するも、またもあいつ。まじでエンバぺやばい。エンバぺ、シュートだけでなく、スピードやドリブル、テクニック、、、、やばい。

 

結果PK戦でアルゼンチンの勝利。

 

 

ここで言いたい。メッシよ。メッシおめでとう。メッシ。メッシ。

もーーーー、メッシよ。メッシ。本当におめでとう。

 

こんな決勝戦もう2度とあるのかってくらい、すげー試合。

 

なんだろうな、アルゼンチンのメッシを活かすあのチーム作り。本当にすごい。

メッシ1人をあそこまで応援できる国がすごい。メッシがもう、、、、偉大すぎる。あーメッシ。

 

今回は文章が雑だけど、許してね。

 

じゃまた。