ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

キャッシングしたい

おはようございます。

 

現金がない。現金化できない。カード払いは意味無いのよ。やばい。やばい。

 

この投稿は、心の整理が少しでもできたら良いなと思い書いてる。

 

心が乱れに乱れまくってる。やばい。

 

現金がない....このままだと...

死ぬはないけど、やばい。ううう。

 

 

 

12時間後に725000tzs(4万500円くらい)が現金で必要なのに、手持ちはほぼゼロ。

 

だから銀行やATMでキャッシングをしなくてはならない。

 

今日は引き出せる上限まで引き出した。それで明日残りの725000tzsね。

 

けど、この写真見て

f:id:luckyjuices:20230210010216j:image

 

残りのキャッシングできる残額が12,000円...絶対に足りない。

 

 

けど、これはクレジットカードの話。

 

私がタンザニアに持ってきたもう一つのカード、デビットカードがある。

 

使ってみよう。

 

 

「あれ、使えない...」

 

設定を確認すると、

f:id:luckyjuices:20230210010419j:image

海外ATMの利用が使えない状態になってた。

 

これを右側にフリックできない。

 

詳しく調べてみると、これを変えるには、そもそもの設定から変える必要があると言うことが判明した。

 

だから、これも苦戦はしたものの、何とか設定を変えることできた。

 

そしてもう一度右側にフリックすると、

f:id:luckyjuices:20230210010819j:image

 

できた。。

 

よし、またATMに行ってみよう。

 

 

「え、、、できない....まじ。。取引がキャンセルされました??え、、どうしよ、、」

 

 

 

 

あ!

私の持ってるクレジットカードとデビットカードが同じ銀行のお金に繋いでいるから、

今日私は、クレジットで上限まで現金を引き出したから、今日中の現金引き出し(キャッシング)は、デビットカードでもできないのか。

 

 

(今ココ)

 

 

日付が変わった、明日に現金を引き出せなかったら、4days のサファリツアー行けないかも。

 

もうこれに既に150USDと700000tzsつまり日本円で、6万円くらい払ってるんだぞ!!

 

頼む。ATMよ。私に現金を引き落としてください。お願いします。

 

 

今日嘘なしね、まじで、銀行やATMでの取引を10回以上してる。

 

めっちゃ試行錯誤して、あれはダメ、これもダメってなってる。一括で払える金額のクレカの支払いも、分割にしちゃったし。(手数料で3000円以上の損)

 

 

やばいやばいやばいやばい。

やばいーやばいーー。

 

 

うぉーーおおーー現金がないーーー!!!

 

まじで、明日引き出せなかったら、ツム。

頼む頼む。

 

 

(後書き)

「翌日の0:30頃ATMに行き、現金を引き落とすことができました。良かったです。」

じゃまた。