ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

タンザニアで現状報告。

おはようございます。

 

ただ今もタンザニアにいますので、現状の報告をします。

 

まずは4daysのサファリツアーが終わりました。キャッシングで行けないかもとか行っておりましたが、無事にそれができまして、ツアーに参加できました。この感想は後で書きますが、とても濃い内容でした。

 

そして、今日はタンザニアで丸一日過ごす最後の日です。明日、タンザニア出国の日だからです。この日がもう来たかって感じ。

旅行自体は1/30-2/17の期間だけど、タンザニアだけにいる期間で言えば、1/31夜-2/15夕方なんです。

 

あと、キリマンジャロ登山のブログも今後書きます。キリマンジャロとサファリ、今回タンザニアでやったこのメインイベントの2つはかなり内容が濃いので、書くのに時間がかかるからです。もうしばらくお持ちください。

 

んで、ちなみに今は朝の6:30、朝食が7時からなのでそれを待ちつつ、このブログを書いています。

今日の予定としては、アルーシャという街にいるんですが、そこのマサイ族の人がやってる(?)マサイマーケットと文化歴史館みたいな所に行ってみたいと思います。そこでお土産やら何やらを買いたいなと思っています。

 

あと、昨日気温見たらこっちは33度ありました。日本は?って思って日本の気温見たら最高気温が8度。え、、寒くね。日本。って思いました。したがって、日本に帰っていきなり冷えないように、昨日は日本人のYouTubeを見て日本順応しました。(というよりは、いつも見てるYouTuberが日本人ってだけ。)彼らは日本を旅しているから、今の日本の風景が分かるのね。明らかに気温が違うなって思ったもん。

あとね、沖縄に行って、そのストーリーを上げてる人がいたのさ。暑かったみたいで「25℃」って書いてあったのよ。「(私)こっちの方が暑いから」って言いたくなっちゃったもん。

何が言いたいって、こっちは暑い、日本は寒いってこと。

 

あーそうそう、バ先のお土産どうしようか考えてる。食べ物で良いのがあったらそれを買う予定だけど、無かったらもう買わないかな。本当にお金ないので。別にいいよね?

かなりシフトに大きな穴ぼこを使ったけど、その前にだいぶシフト貢献したからなぁ。許して欲しいなぁ。

 

そして、改めてだけど、この旅ももう終盤になった。だから次どこに行こうかなって。

私って未来に旅行に行く予定があると、それのために何故か頑張れちゃうのよ。お金貯めないとだからバイトをかなりやるとか、現地でより深く体験したいから事前学習しておくとかね。だから、次の旅行先も考えてるという報告。(勝手にしてろ)

 

そろそろ7時、朝ごはんの時間だ。タンザニアで外食を一回しかしていないため、かなりバランスの悪い食事をしている。(食費を安く済ませたい)だから、宿泊費に含まれている朝食は、私にとってはかなり重要なのよ。よし!野菜を食べるぞ〜!

 

では、朝ごはんに行ってくるね!

 

日本は、寒く乾燥していると思いますが、病気にならず元気でいてください。そろそろアシタカが帰ってくるからね。

 

じゃまた。