ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

久々の学校で起きたこと

おはようございます。

 

みなさんも思いました?「あいつ投稿頻度上がったな」って。

はい、先日友達から見たよって言ってもらって、やる気にブーストがかかりました。毎日投稿は難しそうだけど、週2くらいには投稿できるように頑張りたい。

 

それでだ、少し報告をすると、ゲームをいったんやるのを禁止した。

 

 

はーい、ここで前置きは終わりにして、ここから本題の話をする。

 

昨日ね、およそ3ケ月ぶりの授業だったんよ。学校へは就活説明会みたいので先日行ったから、登校が久しぶりなわけでは無いけど。

まあでも、全学年が昨日は集まったから、学校に人は多かったね。学校に行くのに最寄駅からバスを使うんだけどさ、そのバス待ちの列も長蛇よ。あーこれが再びって考えると登校するのが少しおっくうになったね。

んでさ、健康診断に行ったわけさ。そしたら問題は視力よ右が1.2だったかな、そんで左が0.6。こんな差が出るって思ったね。ガチャ目って言われるやつだけど、私がそれに該当してるとは考えてなかったわ。驚き。

あと、様々なサークルが新入生を勧誘してたのよ。友達がサークルを探してたからそれに同行して私もその勧誘活動してる中をぶらぶら歩いてたのね。そしたら、1つ面白いところがあってさ、お笑いサークルなんだけど、「ここマジで面白いよ、バカしかいない、君もどう?」って勧誘してくれるわけさ。

私「お笑いは好きだけど、サークルには興味ないんですよ」

相手「そーなんだ、でもここは飲み会もあって、俺は、飲み会でうぇーいとかするのが好きなんだよね」

私「そーなんですね」

相手「でも勉強はちゃんとしろよ、俺単位の半分落としたから(ゲラゲラワハハ笑)」

私「え?やばいじゃないですか」

相手「ちゃんと勉強しろよーじゃーなー」

 

みたいな会話をしたのよ。ここで補足ね。相手2年生。私3年生で単位はちゃんと取ってる人。

うん、お笑いサークルはやはり面白いわ。その名の通りお笑いだった。

 

(これ読んでどう思うかは人知らんけど、私は相手をバカにしてるわけでも、彼の大学生活が羨ましいとも全く考えておらず、ただただそーゆー楽しみ方も人それぞれで面白いなと感じています)

 

また久々に話した人もいて、懐かし嬉しかった。春を感じたね。この感覚は春だ。って。はあ?

 

そんなこんなで昨日は3つの授業しか受けてないけど、体感的には疲れていないようで、案外疲れてたね。家に帰って少し経ったら寝落ちしてたもんな。対面のすごさよね。知らずに疲れてく。家に帰ってからその蓄積された疲労がどっと来る。

 

そんな久々の学校でした。まだまだこれからだから、今後も楽しんでいきたい!

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「偶然」

私はこの春休み、ありがたいことに知床に行きました。そこで出会った人とインスタを交換しました。そして、先日屋久島にも行きました。

そしたら、知床で出会ったその人も屋久島に来ていました。滞在期間は1日しかかぶっておらず、実際に会えたわけではありません(後に知りました)。しかし、お互い関東に住んでいるにも関わらず、こーして日本の極端に北と南に同期間いたなんて、驚きです。

こんな偶然あるんだなと思いました。はい以上です。