ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

0日後にタンザニア (出国前最終回)

おはようございます。

 

本日は出国日当日。

ついにだね。ついに来ちゃった。

 

昨日のラッキージュースで、出国前に思っていることを書いたから、この投稿では今どのような状態にあるかを書いてくね。

 

 

昨日の23:50頃「1日後にタンザニア」の投稿を書き終えて、YouTube見てたら半分寝てた。そこから起きたのが1時半くらいかな。起きてからは荷物の最終確認をした。一度パッキングした荷物も出して、何が何個あるとメモしながら、再びパッキングをし直した。本当は寝たいけど、退屈な飛行機の中で寝たいから家ではなるべく寝たくなかった。

 

でも4時頃に寝たかな。目覚ましを6時にセットして。ていうのも、眠かった、これだけ。

 

6時半くらいに起きて、出国前の最後の風呂に入った。んで朝ごはんを食べて、母親が駅まで送ってくれた。だから、時間的余裕のある電車に乗れた。

 

 

うわ、今寝かけてた。私が乗る飛行機の搭乗口近くの椅子に座って、このラッキージュースを書いてるんだけど、一瞬寝てたわ。

 

 

ま、続けると、電車で成田空港に行った。途中の乗り換え駅で、飛行機でも飲めるくらい十分な量のある大きな水を買った。

 

成田空港について、改札を出て、国際線の方に歩いた。いつもは国内だからちょっと新鮮だった。

けど、迷って結局、国内線のところにいた笑

 

まーでも国内線のところは、既に探検済みなので、そこから国際線の方にはどういけば良いかは完璧に把握してた。から、簡単に国際線のロビー(?)に行けた。

 

国際線で私が乗るスイス航空の荷物を預ける場所はEのところで、最初こそ戸惑ったけど、簡単に分かった。

 

荷物を預ける所では、エコノミークラスかビジネスクラスかをまず聞かれ、それに応じた列に並ぶ感じでしたね。

荷物預ける所で私の番になって、最初はパスポートの提示があった。一瞬見当たらなくて、すんごい焦った。そんで、荷物の重さを測った。

私の場合は乗り換えるので、乗り換え先で1度預けた荷物を受け取るか否かを聞かれたり、タンザニアのビザはあるかも聞かれた。

 

そして、大きなスーツケースを預けて、次向かうは手荷物の検査場。ここでは水分の持ち込みが一定量以上はダメみたいで、さっき買った水のほとんどを飲み切れず捨てることに。悲し。

あと、大きなモバイルバッテリーは再検査されたけど、機内に持ち込めるギリギリの大きさを買ったので、そこはセーフだった。

 

手荷物検査の次は、パスポートと本人確認だった。パスポートの顔写真のあるページを機械にスキャンさせて、人間はその機械の前に顔を見せる。そうして、本人確認が済むと、目の前のゲートが開く。そんな流れだった。

 

この本人確認が終わると、もう自由だったね。

私はどこにも寄り道せずに、私が乗る搭乗口の近くにある椅子に向かった。

 

そして、このラッキージュースを書いている。

 

この後は、英語の勉強したり、飲み物買ったり、アマプラ見たり、しようかな。

 

とりあえず今は10:25、12:10発のフライトだからもう2時間弱で出発か。。

 

ドキドキしてきたーー。

 

 

この旅は本当に様々な人の支えがあって行けている。そのことを忘れず、絶対にキリマンジャロ登頂、そしてサファリへの参加、そしてタンザニアの文化に触れる。

 

夢のセブンサミット(七大陸最高峰)の1つ、キリマンジャロ。この夢に少しづつ近づいていきたいな。

 

そして、この旅は私にとっては、これまでの人生で培った人間力なるものが試される試練だと思ってるんよね。人間力って、曖昧な言葉だけど、単純に語学力だけでなく、体力もそうだし、人に愛される力とかも備わっていないといけないと思う。

その力がこの旅では試されると思ってる。

 

 

もちろん不安は0ではないけど、なんとなると思うし、なんとなします。

 

この読者んさんに良い土産話ができるように、存分に楽しんで、存分に良い経験を積んで来ますね。

 

いってきます。

 

じゃまた。