ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

5つの雑談で心の整理

おはようございます。

 

1月も後半に入りました。そしてタンザニアへ出国する日まで2週間を切りました。

 

やばいね。きたね。きてるね。

 

最近の話をちょっとすると、向こうで無事に生活できるかなと不安で寝付けない日があったりなかったり、、、、。

 

予定を詰め込み過ぎて、中々これを書く余裕を作れず、前の投稿から5日ほど経ってしまいました。

 

 

今回はタンザニアに関しての投稿をしようと思っていたけど、前回のタンザニアの投稿から何も準備が進んでおらず、書くこともほとんどない状態です。だから、今回の投稿は、適当に雑談をします。

 

(後書き 雑談のトピックは5つです)

 

 

まずは、私の大学の今季の授業が全て終わりました。残すはテストだけですが、私の場合は、明日一回だけテストをやると、それで終了になる。

うん、今私は3年生で、来年度は4年生になる。大学生もラストイヤー。早すぎるよ。

 

今日は大学3年生の最終授業があったんだけど、それもすぐに終わってしまった。

 

全ての時間があっという間に過ぎ去っていく。そんな感じがする。。

 

 

 

 

そして、新しいバイト先に応募し、面接もしました。

今務めている飲食店の閉店が確定し、新しくオープンする店舗の面接でこないだ不採用されたばっかの男が、もう別のところに応募しました。

 

しかし、この応募した所は私の本気度がこないだとは全く違う。

そこはモンベルというアウトドア用品を売っているメーカーなんだけど、ずっと私が志望していた会社なのよ。

新卒採用やバイトの応募が無くて諦めかけていたけど、こないだ不採用をされたおかげで、求人サイトを見てたら発見し、すぐに応募した。そしてすぐに面接の日程も決まり、すぐに面接した。手ごたえは十分にあるけど、期待はしてない。

 

ここでアルバイトとして採用されたら、社員登用制度を使って社員にもなりたいと強く考えてる。そんくらい本気で面接を受けたから、期待は(不採用だった時悲しくなるから表上は)してないけど、良い結果をいただたきたいなとはもちろん思ってる。

 

 

 

次の雑談は簡単に短くする。

髪の毛を切りました。キリマンジャロ登山は最低でも5泊6日、その間はシャワーも十分にできないので、かなりサッパリした髪型にしました。バリカンで刈り上げて、多めにすいてもらいました。ま、簡単に短なりましたって感じよ。

 

 

 

んでよ、最近は就活頑張ってるよ、という話をするね。

人が足りてないと聞く介護業界の企業だからだと思うけど、1ヶ月も無い間に「インターン→一次面接→対面の説明会→オンラインの面談→(未)二次面接」ここまで来てる。早いね、すぐに内定を出したいのだろうね。

 

あと、インターンを予約した会社が2つ。

あれ、少ないと思った?私には多い方なの。。

それもタンザニア直前にある。やむを得ずそうなってしまった。

 

あと、インターンに応募して、その結果がその会社のマイページから分かるんだけど、なぜか開けないところが一つ。割と志望度が高いから、今困ってる。IDもパスワードもメモしたから、間違ってるはずがないのにな。。

 

そして最後にモンベルのアルバイトの応募ね。アルバイトだけど、これは私にとっては立派な就活ね、そこに正社員として入りたいから。

 

 

 

最後に一言。

タンザニアに行くのが楽しみと不安の割合が逆転してきた。今は不安の方が大きい。

しかし絶対に成功させる!

 

 

 

 

簡潔にまとめる。

今日は雑談する回。

1. 今期の大学授業が全て終了した。

2. 志望度の高いバイト先に応募し面接した。

3. 髪を短く切った。

4. 就活を頑張ってる。

5. タンザニアが不安になってる。

 

 

以上、2023/01/16の投稿でした。

ご愛読ありがとうございます!

 

タンザニアに行くまでの期間、なるべく多く投稿したいので、楽しみに待ってくれてると嬉しいです!

 

じゃまた。