ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

6日後にタンザニア(ほぼ音声入力)

おはようございます。

 

はい、今回の書いていく内容は、、タンザニアの準備に関してです。

 

この投稿がない期間である程度は準備が進んだと思います。

前回のタンザニア準備の話は、1. ビザが取得できた。 2. エチオピアのビザは必要ない。 3. 日本で登山ツアーを予約したい。4. 防寒着を買いたい。

 

みたいな話をしました。

 

 

今回はそこからどのくらい準備が進展したかを話したいと思います。

 

まずは、防寒着を買いました。前回の投稿で書きましたが、私がアルバイトの面接を受けたモンベルという企業で買いました。

 

買ったのはフリースとダウンとズボンです。

これでキリマンジャロ山山頂はもう安心かなとは思えないけど、最低限の用意はできたかなと勝手に思っています。

 

 

次に準備できた事はタンザニアについて最初に宿泊するホテルの予約です。正直お金がないから安いところに泊まりたかったけど、タンザニアに着いていきなり安いところだと不安も大きいので、ちょっとリッチなホテルを予約しました。

 

その次に準備できた事は、タンザニアの空港(キリマンジャロ国際空港)から先ほど話したホテルへの送迎の予約です。これはそのホテルが60ドルでやってくれるので安心かなと思い、このホテルのサービスを頼みました。

 

 

そしてキリマンジャロ登山のツアーも予約ができました。トリップアドバイザーと言うアプリから予約しました。登山ツアーについてはまた別の投稿で詳しく話そうと思っています。

 

 

こんな感じで準備が進んでいます。

 

 

次準備したいことをここに書き残しておきます。

それはキリマンジャロツアー終えた後のホテルや後の予定です。おそらくサファリツアーをするのですが、お金やらその時の気分やら何やらで変わる予定がねと思うので、何か慎重になっています。まぁでも本当にそろそろ考えないと、いけない時期だなぁと思うよね。

 

あと、準備することもう一つある。

それは大きなリュックです。大きなキャリーケースはあるのですが、それだと移動しづらいのかなあと思っているので、できれば大きなリュック1つで簡単に移動できるよな。荷造りしていきたいなと思っています。

 

 

 

 

いま音声入力でほとんど全て入力しているので、いつものような文にはなっていないと思います。だからこの投稿はきっとあんまり面白くないのかなと私個人的には思っています。

 

文章でも、口でも、面白い楽しいことが言えるような人になりたいものね。

 

じゃまた。