ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

2021明治安田生命 J1リーグ 順位予想

おはようございます。今回は2021のJ1リーグの順位予想をしてみる。小中では、Jリーグをよく見に行っていたこの私ですが、高校以降はそこまで行けていないし、詳しくも無いので運試しみたいな感じっすね。

 

軽く去年のJ1を振り返ると、川崎フロンターレの年だったね。最初から勢いがあって、イギリスのリヴァプールと日本の川崎ってくらい勝ち続けていた2020シーズン。私の応援している浦和レッズはもう少し頑張ってほしかったね。でも最近は降格しないだけ良いような気もし始めてるんよな。昔のように優勝争いに加われるチームになって欲しいところです。

 

では本題の順位予想をしましょう!

優勝 鹿島アントラーズ    若い選手が良い

2位 川崎フロンターレ    今年も強いが、、

3位 ガンバ大阪       昌子と井手口の活躍に期待

4位 横浜f・マリノス     オナイウ選手頑張れ

5位 fc東京        f東はいつも強いけど優勝できない

6位 浦和レッズ       今年こそACL圏内には

7位 セレッソ大阪       原川力に注目 大好きな選手

8位 名古屋グランパス    前田直輝大好き!頑張れ

9位 横浜fc        キングカズのゴールが見たい

10位 柏レイソル       オルンガおらんが、任にかける

11位 コンサドーレ札幌    チャナティップfight

12位 ベガルタ仙台      今年は仙台旋風

13位 湘南ベルマーレ     杉岡選手頑張れ

14位 ヴィッセル神戸     イニエスタより古橋

15位 大分トリニータ     温泉行きたいな

16位 サガン鳥栖       降格しないけど、残留争いしてそう

17位 サンフレッチェ広島    今年は勝てなそう

18位 アビスパ福岡      アビスパってスズメバチって意味らしいからここ

19位 清水エスパルス      いい選手いるけど、勝ち切れないからここ

20位 徳島ヴォルティス    四国にサッカーは早かった。

 

優勝チームは鹿島にしました。川崎と迷ったんですが、川崎はACLや他のチームに研究されて、苦戦しそうなイメージ。あと、中村憲剛選手の引退はチーム的にはかなり大きいと思う。とはいえ、ゼロックス見た感じ、今年も勝負強いチームだなと感じたので、なんだかんだの2位。その点鹿島は、安定して勝ち続けて優勝しそう。

 

他の注目チームは何気に仙台かな。震災から十年の節目の年に仙台の下克上に期待を少ししてる。あと、浦和に関しては、期待を込めた順位にさせてもらった。

 

他の人はどこが優勝チームと予想するのかな、そんなことも気になりますが今日はここまで。

 

じゃまた。