ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

今日ポジ「最良の移動手段は走ること」

おはようございます。

 

今回も今日ポジ。今日ポジの形式を変えたいと思いつつまだ何も計画が立てられないまま時が経ています。

 

思ってても行動に移せなければ、何もしていないと同じです。初めの一歩を踏み出す勇気を持ちましょう。私自身に言いかけています。

 

今日ポジを書いていくか。あ、ちな今ね、19時12分なのね。私がこんな早い時間に今日ポジを書いているってすご珍しいのよ。だから、こうして書いてる。読者の人からすればどうでもいいよね。知ってる。はい。

 

「最良の移動手段は走ること」

 

みなさんは、どの移動手段が好きですか?そして、どれが最良だと思いますか。

 

飛行機は長距離に向いているね。船は海上やたくさんの荷物を運べるね。車は何かと便利だよね。電車は、バスは、自転車は、、、。

 

こう考えるだけでも、色々な移動手段があると思う。でもさ、どれも乗り物を使うものがほとんどやん。だからさ、その乗り物がないと移動できないわけよ。ってことは、不便。雑魚。使えない。

 

反対に、徒歩や走りはどうか。これは人間本来の力だけでの移動。乗り物がいらない移動手段。つまり、便利で使える。

 

徒歩と走りを比べると、どっちが良いか。それは速い方が良い。つまり走り。

 

結論が出ました。最良の移動手段は走りです。

 

なんでこんなこと書いたかを説明すると、自転車を走って抜かしたのが気持ち良かったから。この時感じた、走りは最強だと。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「航空券、違ったのを買う」

予定していたバスに乗るために比較的早い飛行機に乗ろうと思ってたんだけど、そのバスに乗ることができない時間に着く飛行機の航空券を買ってしまった。

返金が出来なかったので、予約してた宿を1日ずらして、違う宿を急遽予約するという。しかし、それが功を奏したね。おかげで楽しい思いが出来た。

何が言いたいのって、ミスってしまっても平気ってこと。あまり気にせず気楽に行きましょう。