ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

5泊6日の北海道旅行が終わった…

おはようございます。

 

今久しぶりの家だし、ご飯も食い終わり、すごい眠い。そんな中、ラッキージュースを書いてるから、多分だよ、文がより幼稚になってる。

 

はい、本題書く。

 

北海道旅行5泊6日が終わってしまった〜。

あっという間だった。

 

今回は1人ではなく、私含め友達4人と行った。ここで言いたい。そう。1人と複数の旅行の違いを。

 

1人はお金や労力はかかるが、やりたいこと、なすこと全て自分勝手にできる。

 

複数は、なすことに制約が多少あるが、お金や楽はできる。

 

1人旅行をだいぶやってきて、今回の長期間の複数人旅行だったから、ぶっちゃっけ動きづらさは感じたかな。

けど、車の運転は4分の1でいいし、お金も多少は浮くし、1人だったら絶対に経験できないことも経験できた。ま、グルメ系だね。

あと、感動の共有だったり、話し相手が常にいることだったり、楽をできたり、、。

 

複数人旅行にも良いこともたくさんあるね。

 

どっちが良いとかはないけど、今回の北海道旅行を通して、今度は1人旅行がしたくなった。

 

ま、この前までは、友達との北海道を楽しみにしまくってたから、結局のところは、ないものねだりなんだけどね。

 

わがままで申し訳ないです。

 

また時間がある時に、今回の北海道の振り返りだったり、1人旅行と複数人旅行のメリットやデメリット等を比較する投稿をできたら良いなと思ってる。(だからネタ帳にメモしたよ)

 

最後に6日目最終日の写真を1つ貼って終わりにする。その写真は登別温泉の地獄谷の写真です。

 

どうぞ。⬇︎

 

f:id:luckyjuices:20220830234623j:image

 

じゃまた。