ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

止まれ止まらず咎(とが)められ

おはようございます。

 

毎日投稿するとか言って、8/26の投稿ができませんでした。完全に忘れていました。

 

この投稿は8/26の分としての投稿です。

 

ま、1日遅れはギリギリセーフよな。

 

てことで、本題にいきます。

 

北海道旅行2日目のこの日、久しぶりに車を運転した。

スピードの出し過ぎと車の走行位置には特に気をつけた。しかし、一時停止を止まらないで通過してしまった違反がぶっちゃけるとあった。同乗者の友達にここ一時停止だったぞ、と言われ、ハッと気づいた。

結果的には、無事に無事故だったけど、この違反は重く受け止める必要があると思う。

 

北海道旅行2日目は、摩周湖、硫黄山、網走監獄、寿司、サロマ湖、ラーメン、って流れだった。どれもこれも思い出があり楽しかった。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「事故の投稿はまだなのよ」

車の話をしたので、今回の余談は、また違った車の話。

今年の3月車で事故を起こし、まぁまぁ大きい額の借金をしてるよ、的な話をこのラッキージュースで書いた。しかし、事故の過失割合がまだ決まらず(決めておらず)私の借金の額が確定していない。そのため、事故の投稿がまだ出せていない。下書きはほとんど終わってるから、あとはその額だけなんだけどね。。。

保険会社に電話すれば、すぐに解決すると思うんだけど、相手の人もそれが面倒で電話してないと思う。

ま、車事故の話をラッキージュースで投稿できるのは、もうちょいかかるよってことを伝えたい今日の余談でした。