ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

スマホみっかたんだけど笑

おはようございます。

 

突然ですが、あなたはこのスピード感についてこれますか。

 

 

7月14日10時59分、この投稿を書き始めております。

昨日の投稿を読んでから、この投稿を読むことをお勧めします。

 

 

冒頭でスピード感と書きました。どういうことか説明します。

 

一昨日の朝3時頃、富士の樹海で私はスマホを失くした。ですので、一昨日から今も私はスマホが手元にはない状態で、富士登山や宿泊や学校等に行った。しかし、昨日の20時頃母のスマホに「息子さん(私)のスマートフォンに似ている物が見つかった。本人確認のためロック解除の暗証番号を教えて欲しい」というような連絡が警察署からあった。母はその番号は分からないし、警察署も閉まる時間だった。なので、翌日本人(私)が折り返し電話すると言い電話を切った。そして今日の朝、私はその警察署に電話をした。本人確認が取れ、私の住所に郵送してくれることになった。

 

 

このスピード感よ。ついてこれる?

一昨日から今日の朝までの出来事を出来るだけ短く分かりやすく書いたのだけど、この情報量よ。

 

単刀直入に言うと、紛失したスマホが見つかったってこと。

 

 

 

良かった。。

 

 

 

 

けど、ぶっちゃけね、ぶっちゃけると、「もう少し後に見つかっても良かったな」って。

 

 

「いやいや、贅沢言うなよラッキージュース、見つかっただけでも奇跡だろ!」

 

そんな読者の気持ちも分かりますが、こう考える理由がいくつかあるので、書かせてください。

 

まずは、スマホって依存性が高いやん?だから、物理的にも離れることができる絶好のチャンスだった。

そして、新しいスマホへの機種変更やキャリア変更もできた。

それに、「スマホがないんです、助けてください」と見ず知らずの人ともコミュニケーションができて面白かった。

また、SNSの連絡先を再構築できたので、人間関係をよりクリアにできた。

あと、スマホがない生活は、時間を有効的に使うことができる。

さらに、案外、不便も面白い。便利になれば良いってもんじゃない。

からの、その「不便な生活をしているラッキージュース」という存在が、客観的にも面白い(と思う)。

最後に、スマホ無くても、何とかなる。

 

 

こんな理由から「もう少し後に見つかっても良かったかな」って。贅沢ですが。

 

 

ま、だけどね、これらの理由は、私が私自身に言い聞かせていた言い訳でもあるのよ。

言い訳というのか、慰めというのか、、、。ま、そんな言葉の細かい意味は分からん。

 

けど、とにかく、私が傷つかないように、私自身の保身のために使っていた言葉が、上に書いたスマホが「もう少し後に見つかっても良かったかな」って思う理由なんよね。

 

 

見つかって良かったっていう気持ちはもちろんある。けど、見つからなくても、私は良かった。

どっちに転んでも、私は良かった。ってこと。

 

 

つまり何が言いたいか、「私は最強」

 

 

 

「おはようございます。さいたまのUTAこと、ラッキージュースです。」

 

 

 

え?

 

 

どうした?

 

 

 

 

はい、調子いい事しか言っていませんが、失くした当時はかなり焦りました。うん、やばいなーって。どうしようって。だから、その日は寝るまで心はどんより。

 

けど、失くした次の日、なんか元気になってた。なんか「これはこれでいっか」ってなってた。というか、いつもより気分が良かった。

 

 

ポジティブに考えすぎて、ふっ切れちゃったんだと思う。私の性格恐るべしです…笑

 

 

 

 

 

最後にこの投稿で言いたいことは、このスマホが見つかった経緯は、また後日の投稿で書こうと思う、ということ。

というのも、まずは見つかったということをすぐに報告したい。

そして、見つけてくれた人と実は連絡先が繋がっているから、なんよね。その人と少し会話をしてから、ここに見つかった経緯を詳しく書きたいから、時間がかかるってこと。

 

え?見つけてくれた人と連絡先が繋がってる?どゆこと?ってなるよね。

 

少し説明する。

 

先ほど警察署の人と電話して、「どんな人がそのスマホを見つけたか分かりますか。」って聞いたら、香港の人だよって。それ聞いた私は「やっぱり!」ってなったんよ。

というのもさ、私はスマホを探すために一度登った道を引き返すように、戻りながら登山口に下山してたのよ。けど、見つからないまま登山口に着いちゃったんよ。

そして、その登山口で、これから登山をスタートしようとしている人が2人いたのよ。その2人こそ、香港から来た人だったのよ。その時に、彼らに私がスマホを失くしたことを伝え、私の連絡先を教えていたってわけよ。

 

 

ま、これも詳しく書くと長いし、彼らが見つけた時の状況も踏まえつつ、「スマホが見つかった経緯」を書いていきたいから、しばしお持ちください。

早くても16日に私の手元にスマホが届くかなと予想してる。ので、この投稿はそれ以降になると思う。

 

 

 

それでは、今後のラッキージュースもお楽しみに。

 

 

じゃまた。