ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

謝罪と今後について

おはようございます。

 

本当に最近は全く投稿ができなくて申し訳ないです。

 

真面目に毎日投稿をしたいし、もっと面白い投稿を書けるようになりたいのよ。

読者の人を楽しませたいって思いもあるし、自分自身がその投稿を振り返って楽しみたいのもあるし、将来的にライターとして独立してみたいってのもあるからさ。

 

 

そのためには、当たり前だけど、もっと投稿を出すしかないじゃん?

けど、できていない。

 

 

これね、弱いね。私の意志の強さが。もっともとっと挑戦しないとな。

 

 

 

 

うん、皆さんはやりたいけどできていないことはありますか。

また、続けたい(習慣にしたい)けど、できていないことはありますか。

 

 

正直言って、誰にでもこんなことはあると思う。

 

 

人間は欲深いから常に何かが欲しくなる。

それが手に入れば次に何かが欲しくなる。

 

ないものねだり

 

なんです。よね。。。

 

 

 

はい、今回の投稿は、謝罪と今後について話す。

 

 
謝罪

まずは、先程も書きましたが、最近は全く投稿ができずに申し訳ないです。

楽しみにしてくれている人がいるんですが、その人の期待を裏切ってしまっています。

 

原因は私の時間管理が下手くそなのとラッキージュースを書くモチベーションが維持できなくなっていることです。

 

 

したがいまして、その原因解決のために、することを考えました。

 

 

今後について

時間管理を徹底する。

その方法は2つ

 

1. 具体的にはSNSの使用制限を設ける。

ダラダラYouTubeを見てしまう時が最近は多かった。だから30分ごとに休憩を取るように通知するように設定をした。この通知が来たら見るのを止める。

 

2. 椅子に座る。

私は椅子に座れば、作業するぞって気分に少しなる。だから、椅子に座ることを意識すれば、時間を有効に使える。

 

 

 

ラッキージュースのモチベ維持

 

投稿を書きたいのに書いていない。その理由は面倒だからが1番大きい。

 

だから、書くモチベーションを外部からの刺激に頼らない。モチベを自らの行動で出す。ということを意識します。

 

そのためには、まずは簡単なことから始める。

 

椅子に座るや、スマホと距離を置くとか、外に出るとかね。

 

 

 

したがって、

今後のラッキージュースについては、もっと投稿できるようになると思います。てか、そうします。

 

引き続きの愛読と応援をよろしくお願いします。

 

流石に毎日投稿は難しいですが、最低でも3日に1回は投稿します。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ポジ「ある本のある言葉」

ある本を今日読みました。私の心に響く言葉がありました。

この言葉のおかげもあって、この投稿を書いています。この投稿を書くモチベになっています。

 

では、どんな言葉なのか。

それはいつかのラッキージュースの投稿で紹介したいと思います。

 

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「今夏に北海道に行く事確定のお知らせ」

今年の夏に、北海道に行きます。もう航空券を買ってしまいました。でもまだ行きの便だけ。

 

山登りや自然の勉強をする旅行になりそうです。また、レンタカーを借りる予定です。保険には(もちろん)入りますが、事故には気をつけたいです。

 

6泊7日でうち全ての宿泊がテントか車内での宿泊です。楽しみです。

 

 

詳しくはこの旅行が終わった後の投稿になるかも。