ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

スマホ紛失のため音信不通になっています。その経緯も説明

おはようございます。

 

今回する話はかなり重要なので、次の1文だけでもいいので読んで欲しい。

 

「私は昨日スマートフォンを失くしました。連絡等の情報が全く分からない状態です。必ず伝えたいことがある人は、下記のメールアドレスにご連絡おねがいします。」

 

yujirotakahashi0720@gmail.com

 

 

 

失くした経緯を説明すると、

ゼロ富士という海抜0メートルから富士山の山頂に行くという挑戦をしておりました。休憩もはさみつつ、ある程度は順調に距離的には3分の2くらいを終えました。

残りの道は、これまでのコンクリートの道ではなく、土の道(文字通りの登山道)でした。土の道を登り始めたのが、午前の3時頃、真っ暗の登山道でした。

 

ヘッドライトは付けていましたが、集中して道を探さないと、すぐに道が分からなくなる真っ暗な道でした。というのも、その道は富士登山とはいえ、ゼロ富士をする人しかほとんど使わないため、全く人が通らない道ですなんです。だから、踏みあとはそこまではっきりしていないんですよ。だから、真剣になって道を探す必要がありました。

 

何度か道に迷いましたが、地図が書かれている大きな看板のところに来ました。そこで私はその地図の写真を撮ろうとスマホをショルダーハーネスに付いているミニポケットから取り出そうとしました。

 

しかし、ありませんでした。

 

段々とあたりは明るくなってきている時でした。

 

スマホがない.....やべーな。

 

入れた記憶はありませんが、リュックの中も確認。勿論ない。

 

うわ、落としたんだわ。やっちた。

けど、来た道を引き返せば見つかっるしょ!急いでいるわけでは無いから、戻る時間はあるし。スマホが無い方が困るわ。

 

そう考えて、引き返すことにした。

 

 

最後に使ってから、1時間くらいは経っていた。

どこで落としたかの検討は全く分からない。

 

今でも唯一の気がかりになっているのは、道に迷った時に、ジャンプで飛び越えた木の辺り。けど、そこは1本道の登山道とはいえ、私が迷っていて道に外れた時に通った道。つまり引き返しても、そこには行けない。行き方も分からない。

 

結果からも分かるように、来た道を引き返しても見つからなかった。そして誰にもすれ違わなかった(あまり使われないコース)。

 

 

恐らくは見つからないと思う。

警察に紛失届は出した。富士山の関係者の人にも話した。

 

あとは、見つかるのを願うだけ。どうか見つけて、警察に届けてください。

 

 

失くした経緯はこんな感じ。

 

 

ゼロ富士の挑戦に関しては、成功できた(?)。

引き返した後、そこにいる人に警察に電話してもらった。そして、また別の人に10分くらい車で上に運んでもらった。(ここの賛否で成功か否かが分かれる)そして、富士宮5合目登山口から山頂に行き、吉田口スバルライン5合目に下山。

このスマホの無くした後の登山も、もちろんスマホを無くす前の海から山に行く道中も様々な事がありましたが、この投稿の趣旨とズレますので割愛します。また、この内容は追って書こうと思います。

 

 

とりあえず、この投稿で言いたかったのは、スマホの失くしたので音信不通になっています。伝えたいことある人は、eメールでお願いします。ってことですね。

 

ラッキージュースはPCだけでも書けるので、良かった。

 

 

じゃまた。