ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

学校から家まで走ったよ

おはようございます。

 

今週は師走並みの寒さだそうで、体調には気をつけましょう。本日は暖かいけど。

 

今回していく話は、私の通う学校から家までの道を走って帰ったよという話をしたいと思います。

 

簡単に説明すると、先週の火曜日、だいたい18:30ごろから飲み物や食べ物は全て自分で背負って44kmほど走りました。トイレ休憩にだけ商業施設に寄りました。

 

これをやろうと思った動機は、ワクワクしたから。

学校から家まで、普段だったら「学校→バス→電車→自転車→家」てな感じで1時間半くらいかかるわけよ。

これを公共交通機関や道具を使わず、走って帰る。もうワクワクが止まらなかったね〜。

 

実際の日の流れはね、18:00に5限を終えて、そこから18:20頃までは学校でバナナ食ったりカロリー高いもの食べたり、タンパク質を蓄えたり。。

 

そして、準備運動して、走り出した。腕時計の地図を頼りに最初はゆっくり走った。どんくらいゆっくりだろ、1キロ9,10分くらいかな。歩きより速く走りより遅いペース。

 

そしたら私が設定した腕時計の地図のルートが、遠回りさせてるので途中から携帯で設定したルートで走った。

 

途中のトイレは、ヤオコーセブンセブンの3回トイレだけ借りた。

 

そして、偶然にも私の走った日は、皆既月食の日と一致してたのよ。だから、私はずっと月を見ながら走ったね。(もちろん、角度的に見れない時は見てないけどね。)

 

この先は、本当に私の記録用のために書くから、読み応えないかも。元々ないか。

 

ま、ここで「じゃまた。」をしてもいいよということ。

 

はい。

 

18:25学校発

18:41聖蹟桜ヶ丘駅

18:50関戸橋

18:57中河原駅

19:11不気味な交番

19:36国分寺の不気味な路地の怖い墓地

20:57東久留米か清瀬、その辺

21:13友達とライン 到着予定時刻2:12(徒歩)

21:29気づいたら埼玉県に入ってた

21:42お世話になりすぎてる武蔵野線の下ラン

21:58到着予定時刻1:33 日付変わる前に帰れるか?

22:13志木市に入る

22:22志木市さいたま市の境、秋ヶ瀬橋

22:44中浦和駅

22:52埼玉県町

22:58浦和駅

23:24「ここ、中尾小?ってことは緑区じゃん!」っと興奮する

23:31東浦和のあの交差点

23:50ミソグラ

 

走る前に日付変わる前に家に着きたいなって考えてたから、それが達成できて良かった。

最初はスローペースすぎたかも知れないけど、結果走り切れたので良かった。オーバーペースで歩くこともできなくなったらきつかったからね。

コンビニ等で補給もできたが、既に持って行った荷物だけで走り切れたのも自信になる。

終わってみて足が爆発するくらい痛むかなって思ってたけど、案外大丈夫だった。次の日起きたら痛みはほぼゼロ。むしろ清々しい気分だった。

意外と走っても帰れちゃうから、来年は定期を買わない分、自転車で,通うか検討中。それでも大変なんだけどね。

 

結果的にはすごい楽しいランニングになった。ありがと私。

そして応援してくれた人、褒めてくれた人、心配してくれた人、(良い意味で)馬鹿にしてくれた人、私に関わる全ての人、ありがと。

 

次はもっと命がヒリヒリするような挑戦をしてみたいな、、なんて。。。思ってます!

 

f:id:luckyjuices:20221116154448j:image

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「天体観測」

バンプの曲の話じゃないよ。

よく中学生の時、星見てたなって。

親が天体望遠鏡を高校入学祝いで買ってあげようか聞いてきたくらい、見てた。俺は強がって「いらない」って言っちゃったけど。今思えばあるに越したことないのかなと。思います。。。後悔先に立たず。

 

そしてこの走った日は皆既月食

ずっと外で走ってたから分かるけど、月見てる人多かったね〜。カメラ向けてる人だったり、親子で手を繋いで見てる人、双眼鏡で見てる人、。。。

途中で大事故を起こしている車あったけど、月を見てたんかなー。月を見たい気持ちは分かるな。事故る気持ちはもちろんのこと。

 

みんなが星を眺めてる姿が、星を見るのが好きな私に取っては何故か嬉しかったね。笑

何様だお前。