ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

おいしい話ってどうなの

おはようございます。「幸せになりたい」ということは人間だれしもが考えることだと思う。幸せって人それぞれだし、1つに限定できるものでは無いけど、お金は幸せを感じることのできる一つの道具である。そして、そこの弱みにつけ込むのがビジネスのやり方の1つだ。

 

今回の話はいわゆる、おいしい話ってホントはどうなのって話。

 

2か月くらい前かな、私は知人がある投資をしたと聞いた。その人の言うところによると、自分の投資額が2年後には倍になって返ってくる的な内容だった。

 

具体名を避けた方が良いのか分からないけど、もう書いちゃう。マイニングエクスプレスってやつ。

 

私はこれがどうも怪しい。本社がウクライナにあり、仮想通過でなんちゃら的な事業らしいんだけど、そんなにおいしい話ってあるんか?

 

私はそれについて、本人に聞きずらいから聞いてないけど今どうなんでしょう。少し耳にしたのが仮想通過は増えてるのが確認できるけど、現金にする方法が分からないということ。明らかに怪しい、、。

 

仮にも、本当のおいしい話で儲けることが出来ているなら喜ばしいことだけど、違う場合は悔しいだろうな。

 

先日が父が「金持ちになりたいなら、勉強するか悪くなるか」って言ってたんよ。これが100%の真実とまでは思わないけど、核心は突いてると私は考える。

 

そう考えると、人間が求める幸せ(ここではお金)は、おいしい話に耳を傾けるよりは、勉強してた方が手に出来ると思うんよ。

 

これを機においしい話を疑うことと勉強のモチベーションになればいいなと思います。

 

じゃまた。

 

 

今日の余談 「O型と蚊」

5月の中盤にもかかわらず、もう暑くなってきました。私事ですが、体温が上がると頭がかゆくなる。これは体温が高いのと髪の黒色とO型だからか分からんけど嫌なんよ。体温と黒色はしょうがないけど、O型が刺されやすいってよく聞くけど、マジなのかな。同じO型の人どうなの。教えてください。