ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

あなたは上派?それとも下派?

おはようございます。今回期待した人は多いと思いますが、残念ながら下品な話ではありません。じゃあ何、ということで今回は、世の中に特にテレビに言いたいこと。それは、○○ランキングとかでのカウントダウン、ウザくねって話。

 

私はカウントアップの方が良いと考える。こっちの方が1位がすぐに理解できるため、時短。ダウンになると、ベスト10から発表とかもあるやん。そんな10位も5位とかも変わらん。こっちはベスト3が気になっとるんよ。分かるでしょ?この感じ。

この考え方は、誰もが考える正解の方だと私は思う。

 

とは言え、確かにスポンサーさんのCMを見せたいのは分かる。けど、CM見るくらいなら、気になる1位は置いといて、他の番組を見よってなっちゃうわ。

 

CMが嫌いな訳ではないが、笑えないし、涙が出ることもない。

 

ついでに言うけど、コックさんってなんやねん。料理人ならクックさんやろ。ほんなら、本のこともボックっていうんかい!(本だけにね)

 

ついついついでに言うけど、「私めんどくさがり屋だから~」っておい。みんなそうやろ。「面倒なこと私はすきだけどね」っていやいや聞いたことない。なぁ?

 

 

あなたの中にも間違いは探すと結構あると思うんんよ。だから、間違いを正しくしたいと思うよね。しかし、そうなれない。

 

でもね、そんな寂しさの中にも、あなたを成長させるものがあると思うよ。間違いは間違いでは無いってこと。

 

だからこそ、ありもしない間違いを探し当てるのはおかしいと思う。間違いか正解かはテストなどではどうでもいいことはないが、君自身は君じゃなきゃいけないんだよ。私は強くそう思う。

 

あなたに間違いは無い。自分らしく行こうぜ。

 

以上が 管田 将輝(くだ まさてる) の「まちがいさがさない」でした。

 

最後の歌詞の君じゃなきゃーのところだけ意見が一致しました。

 

じゃまた。