ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

What I should do. 話題しゅどぅ。

おはようございます。

 

梅雨入りして、雨の日が多く感じる季節となりましたね。って言ってもこれ見てる時間は人それぞれだと思うけどね。雨が多くて心もどよーんってしちゃうかもだけど、心の中は快晴に。常に楽しいことがあなたを待っていると思うよ。それに気付いていて、取りに行くかはあなた次第なんだがね。はい。

 

余談はここまで。今回は自分を律するという意味も込めて勉強の必要性について書いてく。

 

私自身の話にはなってしまうが、勉強を好きではないけど、嫌いだからやらないって程でもなかったから、学校の成績はボチボチのボチくらいの聖蹟桜ヶ丘

 

けどね、大学受験は違ったね。私の弱さに改めて気付かされた。志望校は疎か受かるだろうと考えたところまで落ちるという。その後も色々と受けさせてもらったけど、今の学校の合格通知をもらったのは十数回の最後から二番目で、卒業式前日だったな。焦ったよなー。んで改めてだけど、親に感謝だな。ありがとう。

 

こんなギリギリのあほ学生なのに、入学して以降も何も努力が出来ていない。これはまずいな。大学受験で学んだ。受験とは先手必勝の早い者勝ちのレース。準備は早い方が良い。しかし現状はどうなんだい。

 

これは「遊ぶな」というメッセージではなくて、もっと将来に向けたいまするべき行動を取れということ。今しか出来ない遊びや、今後することが難しいことは存分に今すればいい。しかし、それよりはこっちだろという行動が少なからずある。

 

自分が思う正解に迷走でもいいから全力で走ろう。(なんかの名言であった)

 

 

友達から、同級生で頑張っている人の話を聞いた。これはものすごく私に刺さるものがあった。私が良くも悪くも前向きで、受験の失敗を反省してなさ過ぎなので、その話があってちょっと落ち着いた時、今一度受験の失敗を振り返ってみた。

 

周りには頑張っている人がいる。けど、私はどうなん。これからの自身の生活はどうするべきなのだろうか。自分が一番やりたいことは何なのか。自由な時間が比較的多いこの時期だからこそ、するべきことは何なのか。堅苦しいなこれ。まぁそんな堅苦しいこと私は苦手だけど、あとで後悔するのも嫌だから、頑張らなアカンやんってこと。その頑張ることが私にとっては勉強だから、それはやる必要性があるよねって話でした。

 

じゃまた。

 

 

今日の余談「片付けてない」

片付け方というのを書いた日によし片付けよって思ってたんだけど、なぜかまだ出来てない。ある程度汚くても慣れちゃえば、別にどうってことなくなる。これが人間のホメオスタシスってやつなんか。知らんけど。

もう6月になっちゃうから、5月中には片付けられるようにモチベを作ってくかー。私頑張れ!

皆さんも、5月中にこれをやろうというのがあれば、一緒に頑張りましょう。