ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

今日ポジ「悪い人はいない」

おはようございます。

 

今回は2月9日、網走・知床旅行の2日目の今日ポジです。

 

書くか。↓

 

「悪い人はいない」

 

突然ですが、苦手な人や嫌いな人はいますか。その人のことを悪い人だと思っていないですか。

 

しかし、そういう人のすべてが悪いのだろうか。それは違うよね。

 

結局さ、自分にとって都合が悪いだけで、悪い人っていないんじゃないかな。

 

あなたの周りにいる人間は、みんなあなたの味方です。悪い人はいません。そういった人の良いところを探してみましょう。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「囚人のおかげで」

博物館網走監獄に行った。そこで囚人が北海道の開拓に大きく貢献したと学んだ。それも過酷すぎる状況で。今の北海道があるのは囚人のおかげ。

その囚人って言うのもきっと、犯罪をしちゃったのも仕方ない理由なんじゃないかな。悪い人はいるのかな。

今日の余談というか、今回の今日ポジを書いた動機をここで書かせてもらいました。