ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

北海道5日目 振り返り

おはようございます。

昨日は北海道旅行ではない投稿をしてみました。9月の目標が先を見るなので、良い投稿だったのではないだろうか。と私を甘やかしております。

今回はまた北海道旅行の振り返りをする。8/29に当たる5日目です。

あ、言い忘れてた。最近は予約投稿っていう機能を使っているため、この投稿が世に出る頃、私は富士山に登っていると思われます。だから、何やねんって話ですが、富士登山中にラッキージュースを書いているわけじゃないよ、ってことを伝えたかった。

では、北海道5日目の振り返りです。↓

【5日目の】

小樽のホテルを遅めにチェックアウト。ぐっすり寝たね。そんで向かった先は小樽の堺町通りという、お土産とか食べ歩きとか、ま、観光客がよく行くところだね。そこで私はお土産とチーズパイ?を買った。そしてそこから車を少し走らせたところにある、手宮線の跡地(北海道で1番最初にできた国鉄?)を見たり、日本銀行旧小樽支店を見て回ったりした。跡地の方は今も線路が残されているので、線路の上を歩くっていう普段できないことをしてる感じで楽しかった。日銀の小樽支店はそこの歴史や貨幣の歴史等を学んだ。当時のお酒の値段の高さには衝撃だった。

そして小樽を後にした私たちが目指すのは積丹!ここへの目的はウニ丼と神威岬。まずは、ウニ丼を食べた。私はウニを一度しか食べたことがなく、それの味も覚えていないので実質初めて。それが積丹で食べるウニ丼なんて。贅沢でした。

そして、神威岬。今回で1番行きたかった場所。天気晴れ。風そこそこ。何てここに書けば良いのか。言いたいことは綺麗だったけど、「神威岬」という文字がなかった。綺麗だったけど人が多かった。綺麗だったけど、、、。もちろん行って良かったと強く思える場所。だけど、期待し過ぎるのは良くないね。。。アイスはミント味があった。私はバニラ。友達がミント食ってたけど、私も欲しい!とは思わない味のようだった。

そこから、向かうのはニセコ。宿からも近い高橋牧場というところに行った。ピザ、牛乳を食べ、のんびり過ごしてた。

そこから宿に向かった。最後に泊まる場所。そこは山の中の一軒家で、私たちの部屋は203と204で、2つあったので非常に大きかった。

荷物を宿に置いて私たちは温泉に向かった。車で10分くらいかな。気持ちよかったよ。私は早めに温泉を出て、外の空気を感じてた。癒し風だった。

温泉の後、帰り道のセブンイレブンのイートインで夜ご飯を食べた。ここのイートインスペースがとても広くて驚いた。

その後宿でお酒を飲んだ。最後の夜だしいっかなーって。

そして、ここからが恐怖の始まりだった。それは夜散歩。個人的にスマホから距離を置きたいと思ったのと、せっかく北海道にいるから外の空気を存分に味わいたいっていう理由から、散歩をしたかった。朝はみんな弱いので、やるなら夜かなって。だから私は友達を誘い、その宿の近くの道を歩いた。しかし、そこは山の中。街灯が全くなく、目の前も一切見えない状況。友達はスマホのライトで灯りを持っている。私は持っていない。また、私はめちゃくちゃビビりなので、ずっと友達に引っ付いてた。しかし、私を脅かす友達。まじで怖かった。あー怖かった。本当に怖かった。ブルブル... 結構長い間歩いていたかなぁ。振り返れば良い思い出。

そんで寝たね。

じゃまた。

今日の余談「嫌われる勇気, 幸せになる勇気」

これはアドラー心理学で有名な本のタイトル。先日友達とこの本について話した。

理解してくれる人がいると嬉しいし、話していて楽しい。

また、改めて読むと、作中のアドラー心理学を学ぶ青年側に私がいたり、まだ理解しきれていない概念があったりで、また更に読み応えを感じた。

この本を読み、私の根本的に考えが変わったのが高校1年生の終わり。そこから数年経ってるけど、まだ読み応えがあるってのは、それほど理解するのが難しいのかなって思うのよね。

私はおすすめする本の1つだけど、それは宗教とも言われてしまうのも分かる。だから、興味がもしあれば、興味があればだよ、心を真っ白にして読んでほしい。