ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

3年後期が始まったよ。

おはようございます。

 

本日のラッキージュースは久しぶりの学校について書いていく。

 

本日9/20、私はおよそ2ヶ月ぶりの学校に登校しました。またこの日常が始まるんやな〜って思った。

 

台風の影響で電車が通常運行しているのか不安だったが、問題なく動いていた。そのため普通に登校。

 

私の火曜日は、3,4,5と3連続で授業。一つ一つ簡単に感想を書いてこー。

 

3限

私の興味のある内容の講義なので、今後受けるのが楽しみ。また、3年生以上しか取れない授業なので、仲の良い人が偶然いたり、お前いるんかいって人もいたりで、話せる人がちらほらいた。先生も優しそうだし、教科書あればテストもヌルゲーそうだから、単位の心配なし。かな。

 

4限

内容に関しては嫌いではないって感じ。この担当教授の授業の進め方やノート取り方が少し難しくてこずった。そんで眠かったので、ある程度寝てしまった。ま、単位の心配はなさそうかな。

 

5限

学生も先生も明るく賑やかな授業だった。グループディスカッションが毎回あるみたいなんだけど、それができる人達の集まりだから、最初から活気があった。私自身話を聞くこと話をすることは、大好きなことなのでそういった意味では楽しみ。でも、前期から取ってた人同士や彼らと先生との仲の良さみたいなものは感じた。それは寂しかったかなー。単位は授業に出てれば簡単な取れそうな気がする。

 

 

これらの火曜日の授業を総括すれば、どれも簡単そう。しかしやることはしっかりやらないとって感じ。当たり前だけどね。

 

楽しくこれらの授業に臨んでいきたい。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「キャンプ」

少し前から友達とキャンプしたいねーとは話してた。けど,具体的な日時まではちゃんと決めていなかった。しかし、今日それが決まった。

今月末に。。まだ用具が何も無いよ。

これから急いで調べて買って、当日までに間に合わせなければならない。

何が言いたいって、楽しみってこと。