ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

夢の中へ

おはようございます。

 

最近はまっている曲を紹介します。

 

ま、本題に行く前にちょっと書かせて。

 

 

私ってよく落とし物や忘れ物をしちゃうのよ。

 

最近だと筆箱(自力で見つける)。

スマホはしょっちゅう落とすし失くす(自力で見つけたり、友達が持ってきてくれたり)。

駅のホームで歩いていたらリュックから本が落ちたこともある(私は気づかず、後ろの人が拾ってくれた)。

腕時計も1つ電車の椅子に置き忘れたこと事あるし(返ってこない)、群馬県の山奥にある水上駅の待合室でリュック自体を忘れたこともある(着払いで自宅へ郵送してもらう)。

走ってたら気付かないうちに財布も落としたこともある(落とした所の近くの商業施設のスタッフさんが拾ってくれてた)。

スノボした時にリフトから1000円札を2枚落としたこともある(リフトから飛び降りて拾いに行った)。

大学受験やバイトの面接もたくさん落とした(バカ)。

女の子への恋に落ちたことはあっても、落としたことは......(ない)

 

多分他にも、思い浮かばないだけで色々と落としてるし忘れてる。そしてそれはこれからも絶対にある。

 

ここから本題ね。

そんな私だから、こないだ学校で筆箱を落としたのよ。4限の時使ってて、5限の時に使おうとした時には無かったから、その間に無くしたなって思った。

だから5限が終わったら4限の教室に戻りつつ筆箱を探していたの。

 

んで、その探している時にふと、

「探しもの何ですか? 見つけにくいものですか? カバンの中も つくえの中も 探したけれど見つからないのに♪」

 

っていう曲が頭の中で流れたのね。

 

後で調べたら、井上陽水さんの「夢の中へ」という曲だった。

 

そんな流れがあったのでその曲を最近聞いてたのよ。

 

そしたらよ、歌詞の「まだまだ探す気ですか? それより僕と踊りませんか? 夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか?」っていう歌詞に心を掴まれた。

 

 

っていうのも、今の私って就活どうするかを悩んでいたり、恋愛どーしよって考えたり、どうやって死ぬべきなんだろって、死に方までも探しているのよ。

答えとなる正解があるわけでもないのに。。。

 

そんな中で聞いたこの井上陽水さんの「夢の中へ」という曲、そしてその歌詞。

グッと心にに響いたね。

 

私を夢の中へ連れてって欲しいわ。

 

大好きな曲の1つになりました。

落ちてくれてありがとう筆箱。すぐに拾わなくてありがとう私。そして井上陽水さんありがとう。

 

じゃまた。