ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

英語の挑戦をしよう

おはようございます。

 

明後日の人生初キャンプに向けてキャンプ用品を買い揃えていたら、私の旅行2回分くらいの貯金がそれによって減っていることに気付いて、私生活での節約を一層意識しようとしている今日この頃。

 

みんさんはいかがお過ごしでしょうか。

決して良いことばかりではない、むしろ嫌なことの方が多い。そんな日々を過ごされている人がいるかもしれません。そんな人に無理やり前向いて生きろとは言いませんが、人間のほとんど全員がその人なりの悩みを抱えている。また、何とかなるんじゃねっていう考えもあるよっていうことを教えたい。

 

私の場合は、夏休みが終わり、ゼミの課題が終わり、私がするべき直近の課題は一段落がつきました。この時点でもう幸せハッピーのルンルン♪

 

しかし9月の目標、先を見る、を考えると、私が今後するべきことをしなくてはならないと思っています。具体的には英語の勉強です。

 

10月23日のトイックに申し込みました。今はトイックの点数を上げるために勉強することも必要かと思いますが、あくまでもそこは通過点。私は根本的な英語力を上げたいと思っている。

それは外国人ともたくさん話したいし、外国にもたくさん行きたい。これが英語勉強の一番の理由。

そう考えている人が英語の勉強はめんどいからしていないって、ふざけすぎてるよな。だから、ここに宣言する。英語の勉強に本腰を入れる。と。

 

本当はさ、ラッキージュースにこのような、英語の勉強を頑張ります、みたいな投稿をせずに勉強して、英語力が上達していた方がカッコいいと思うのよ。

でも私みたいな怠け者はそれができない。だから、宣言しといて私自身を言い逃れできないようにしてる。

この投稿はそれが目的。

 

今思ったけど、勉強って書くと重いな。やることは変わらないけど、勉強じゃなくて挑戦って言い替えよ。この方が私はなんか燃える。

 

そんなわけで、私が英語の挑戦を無理せず続けられる程度の最高ラインは1日5分。それ以上できたら、かなり頑張っている。から、目標は1日5分。しかし1日5分は絶対。

 

私は挑戦する環境ももう考えちゃう。

私の実力的に起床後の挑戦はハードだから、通学帰宅の電車に乗っている時と寝る前の5分は絶対にやろう。今季は空きコマがあるからその時間も。あとは時間を生み出す工夫をいつも以上に手を抜かずにやる。時間を出来るだけ有効に使う。

 

こんな感じで、やってみよ。

ま、これがその通りにできたら私凄すぎる。ある程度できたらよく頑張った。できないのが普通。全くできなくてもしょうがない。

 

こんな自身に甘々な評価基準で取り組もうと思う。

 

留学に行った友達もいて、今モチベが高め。その人に負けないくらい英語力を付けようと思う。

 

じゃまた。