ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

10月の目標を考えた

おはようございます。

 

昨日、10月になりました。うん、早いな、。

 

皆さんは9月はいかがでしたでしょうか。

 

私の9月は「先を見る」というちょっとした目標のもと行動してきました。

 

そのおかげか、何となくだけど、いつもよりは先を見据えた行動ができていたと思う。

 

(って言っても、私自身の合格点には達してるってだけね。おそらく他の人から見れば、私の行動って視野が狭いなーなんて思われちゃう気もする。

までも、これでいいんです。成功か失敗なんて結果次第だし、なんならそれもその結果の捉え方次第だし、なんなんなんならその捉え方もその人によるもんだし。

 

「主観的に物事決めたり考えていこうぜ。」

このことを言いたかった。)

 

まー要するにね、

目標決めること、これ大事やなって改めて気付かされたってわけ。

 

 

そこで、今回は10月の目標を考えたい。もちろん先を見ることも重要だから、もうそれを意識しなくて良いということではない。

これから書いていく目標は10月により意識したいこと。そんなイメージやね。

 

まずは目標①「英語の挑戦」。これはこの前のラッキージュースで書いた。

そして目標②「お金を貯める」。夏休みに多くの旅行に行ったためその旅費やら、キャンプ用品の購入等で、お金を多く使った。だからこの10月は、10円も1円ですらも大事にする。

最後、目標③「楽しむ」。これは意識的に楽しむ。いつものことだけど、この感情を大事にする。ちょっとでも、少しでも、大いに楽しむ。辛いことや苦しいこと、しんどいことも楽しむ。時には逃げるのもありありのアリ。

 

 

目標が3つもあるから、どれを意識して良いか分からず結局どれも中途半端になりそう。

 

でも、それでいいんです。

それはそれでいいんです。

きっと何とかなるんです。

そうやって生きていけばいいんです。

 

 

今回はこんな感じやな。

目標の大切さを知った9月、だから10月の目標を考えたよ。こんな回でした。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「昨日の投稿に関して」

昨日の投稿「あーです。」をご覧いただいたでしょうか。見る価値無いので見なくてもよいです。しかし、見てくれた人いたら、ここに言いたい、ごめんなさいと。

こんなふざけた投稿をしてしまったのにはわけがあります。

1つ目、時間がなかった。昨日は月一で父が家に来る日なので、父と私は多く話した。話してたら日付が変わるまでの時間が十分には残っていなかった。

2つ目、眠かった。山梨に旅行していて帰ってきた日だったので、すごい疲れてました。そんな中だったので書く気力もなかった。

 

そしてここからが、昨日の投稿にも書いていないわけ。

3つ目、気持ちを整理できていなかった。ある挑戦をするか否かで、迷い彷徨(さまよ)って、もがき悩み抜いていました。そのおかげで、気持ちがぐっちゃんごっちゃんの混沌混乱状態。「あー」としか言えないような気持ちで、頭が渋滞してた。(昨日の中央道か!)

 

最近、私の相談に乗ってくれた人ありがと。その内容のことです。身内ネタごめんなさい。

 

本当にありがとう。感謝しています。