ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

今日ポジ「ラッキージュースを始めて1年が経過する」

おはようございます。

 

最初にお知らせ。5日間くらい投稿が出来ないと思います。その理由は北海道旅行に行くからです。ご了承おねがいします。

 

そして、今回も今日ポジ。これ後からかいてるんだけど、なんか書いてくうちに熱く語り始めちゃったから長くなってる。ごめんよ。だから、そのまとめも書いてるからそこまでぶっ飛んでもいいよ。

 

それでは、今日のポジティブです。どうぞ↓

 

「ラッキージュースを始めて一年が経過する」

 

昨日の話なんだけど、このラッキージュースの一番昔の投稿っていつだっけってたまたま確認したら、去年の2月3日だった。

 

だから、2月3日の今日ポジで今回の内容のを書きたかったけど、過ぎたことなのでしょうがない。今日の投稿で、この内容を書く。

 

ここからはこのラッキージュースについての振り返りになるんだけど、正直なことを言うと、私の自己満足すぎて他の人に喜んでもらえるような投稿が出来ていないと思ってる。これをやってる目的が何だと言われれば難しいけど、私的には「暇と落ち込んでいる人のエンタメ」これを目的としてる。落ち込んでいる人って書いたけど、今考えると違うかもな。ネガティブすぎる人かな。これに変えよ。

 

改めて、このラッキージュースの目的を書く。それは、「暇やネガティブすぎる人のためのエンタメ」である。

 

話が少しそれてしまったけど、だからもう少し読者に寄り添った内容を書くようにしたい。

 

そのためには読者のニーズを理解しなければならない。そのためには、読者を増やすかつ読者と話すことが必要かなと思う。

 

これまでの私はこのラッキージュースの存在をあまり語ってこなかったから、そもそもの読者が少ないのよ。多すぎても大変そうだけど。だからさ、この存在について結構語っていこうかなと思い始めている今日この頃。

 

長くなりましたが、この下の文さえ読んでもらえれば上の長ーい文を理解したことになります。

↓ 〈まとめ〉

ラッキージュースの目的を果たすために、それの存在を広くアピールする。

 

 

今回はこんな感じにしようかな。では北海道もっと言えば網走と知床、楽しんできます。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「インスタのストーリー」

インスタのストーリーを私はそこまで好きではなかった。というのも、各々の自己承認欲求を満たしたいがためにあると考えていたからだ。

承認欲求がある人間は他人からの評価なしでは自己の評価が出来ないと考えられる。反対に、自分自身で自己評価が出来るということは、自分勝手に自分を良い評価にできる。つまり、かけがえのない一人称を素晴らしいものだと思うことができる。

しかし、私は気づいてしまった。この考え、信念は、他人より私の方が優れているという間違ったものであった。

そのため、うまくいっている人になるべくここにその信念を改める。(こんなことを言っている経緯はラッキージュースの「https://luckyjuices.hatenablog.com/entry/2022/02/03/235511」を見て欲しい。80番)

インスタのストーリーは、誰がどんなものをどのくらいあげてようが関係ない。それは個人差であり、個性である。ストーリーって残らないから気軽に投稿出来て便利やもんな。良いと思うでうんうん。