ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

予兆が当たる

おはようございます。

 

天気の関係もありますが、本格的に寒くなってきました。体と心を温かくして、生き物として生きたいものです。

 

今回の話は「予兆」です。

読んで字の如く、予めの兆し。

 

私が最近あった予兆とその伏線を回収した話をしていく。

 

まず、その予兆はなんだったか。

いきなり結論から言います。それは、私の好きなもののけ姫のキャラクターであるアシタカの指人形が落ちていたということです。

 

f:id:luckyjuices:20221007171046j:image

 

これ私の机の上にある台です。

 

右から3番目のアシタカの指人形が10月入ってすぐくらいに落ちていました。具体的にはいつだっけな。確実に分かることは、10月4日よりは前だった。

 

(指人形気になる人いたら補足。

もののけ姫主要キャラの指人形です。

右4つは友達から頂いたもので、

左から5つは私自身で買ったもの。)

 

落ちていたのに気づいた当時は、「え?何で落ちたんだろ、しかもアシタカだけ。」と、ふと疑問を持ち、少し気味が悪かった。

 

 

それから数日後、私自身の精神的滑落。(10/5の投稿に詳しく書いてある)

 

そして今。「あ!!あれは予兆だったのか...」

 

アシタカ好きな私の敗北を、予め指人形のアシタカが教えてくれていたというのか。。。

 

そう思うと何かゾワッとしたね。

 

 

予兆が当たったよ、という話でした。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「もののけ姫知ってんのかい」

アシタカの話したから、思い出した。

私の出席するとある授業での出来事。

その授業は履修登録人数が比較的少なく、そして班ごとに調べものをして、半期の終盤に発表を行うという授業スタイル。

その班も後期からずっと同じメンバーで、楽しくやれているわけですよ。しかしそのメンバーが私含めて4人なんですが、なーんか頭が弱そうな代わりに、コミ力や面白さや明るさを兼ね備えたメンバーなわけですよ。

そんなメンバーだからあまり深い会話はできないかなーって思ってたら、意外にも、もののけ姫を詳しく知っていたのよ!

このメンバーでもののけ姫の話ができるなんて考えられなくて、嬉しくて、楽しかった。

人との会話って面白いよな〜。

ありがと。