ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

全国旅行支援 これ明日から始まるからどこに行こうかなって考える回

おはようございます。

 

10月10日の毎日投稿を書いていきます。

 

昨日の投稿つまらなくね?

ココだけの話、私って私自身が投稿した記事を結構読み返すのね。誤字を探しているっていうのも理由の1つだけど、読み返している一番の理由は面白いからなんだよ。私ってこう考えているんだとか、我ながら面白いこと書くなとか、思うんだよね。

でも、昨日の投稿さ、マジつまらなくね。読み返したくないくらいつまらない。ていうか実際昨日のラッキージュース読み返していない。

 

もっと構成考えて書くべきだなって強く感じたわ。(読み返していないのに)

 

はい、ここから本題。今日の話は「全国旅行支援」に関して。

 

まず全国旅行支援って何って人に向けて説明。

これは明日10月11日から受付が開始する、観光を促進させる政府のプロジェクト。12月20日まで有効だったかな。40%引きになるクーポンか何かがもらえるらしい。

要するに今年の秋冬で旅行が安く行けますよっていうお得セット。

 

旅行好きの私からしたら普通にありがたい。これを使って絶対どこかに行きたいなって強く思う。

けど、まだどこに行くか。誰と行くか。何をするか。。。

 

それは一切決めていない。

 

 

からどうしようかなって、、、

 

海外に行きたいけど、全国旅行支援って外国は適用外だもんね?

国内だとどこかな。

 

テント伯したいから山に行きたいな。だけど、雪山は無理だし、アルプスは寒いし。っとなると九州の山?九州の山ってなったら、まだ行っていない阿蘇かな。九州にせっかく行くなら鹿児島にもまた行きたいな。うーん。

 

四国もまだまだ行けてないからな。中国地方も魅力あるな。近畿地方も行きたいね。

 

あ!北陸!北陸いいな。富山とか面白いな。黒部。最近水力発電について調べて、ダムに関する知識が付いたから黒部ダムとか見てみたいかもな。

あ、でも駄目だ。多分だけど、アルペンルートの雪壁まだないか。うわー。

 

えーどうしよ。

 

そうだなー小笠原諸島行きたいな。うわー小笠原ありだな。今一番候補の中で有力だな。父島母島。いいね。憧れる。

 

東北?個人的な意見だけど、東北って夏に行くって感じがしちゃうのよね。

北海道も全然ありだけど、来年の夏に大雪山旭岳に登る予定あるから、今冬じゃないよね。

 

うわー迷うー。けど、ワクワクしてくるー。

 

時間ある時またゆっくり考えるか。

もう時間がない。日付が変わってしまう。

 

じゃまた。