ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

栗城史多についての私の意見

おはようございます。

 

昨日の投稿で心配した人いれば、心配ありがと。もう元気になりました。

 

私は温まりやすく冷めやすい、陸地のような気分屋です。だから、昨日のラッキージュースを書いている時に弱音を吐いてしまいました。

 

さ、いつも通り元気にいきます!

今日の話は栗城史多(くりきのぶかず)さんについて。

 

まずは、この人の説明。

彼はエベレストを単独無酸素での登頂を目指した登山家。山頂でライブ配信をすることも目指してた。それは彼の「冒険の共有」という目標があったから。

しかし、彼は何度目かの挑戦のエベレストで亡くなった。

 

次に、この人への世間の声。

私が調べる限り、栗城史多への意見は賛否両論。否定的な意見からだと、無謀だとか、嘘をついているとか。賛成的な意見は、夢をくれた。とか。

 

最後に私の意見。

単刀直入に、彼はすごい人だと思う。

私はこの人の書いた本を2冊読んだ。もちろん亡くなる前に書いた本だから、書いてあることはかっこいい。夢への挑戦する姿勢を応援しているような内容である。死に方は残念だったし、もっと足元をみる必要があった。それは確か。

しかし、人が夢を持つことを決して否定せず、夢を叶えることよりも、夢を持つことそしてそれを叶えようと努力すること。こっちを重視している考えで、私は素敵だと思った。

私の性格も無鉄砲なところが多く、彼に似た特徴がある。だからこそ、彼の考えは理解しやすかった。

 

 

ここでちょっとお知らせ(?)

栗城史多さんの言葉や周りにいる人の影響、そして何より私自身の目標があるため、私動きます。

具体的に何をやるかは、今後発表します。正直なところ、まだやるかは未定だけど、やることになったら大きな一歩。

 

 

目標があることで精神的に楽になるの何でだろ。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「16パーソナリティ」

とある友人の勧めで16パーソナリティという性格診断をやった。

その結果、俺やんって人が出てきた。だから、これ信憑性あります。色んな人にやってもらいたくなった。

ちなみに私は「広報運動家」でした。

 

みんなもどう?↓

https://www.16personalities.com/ja