ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

心の整理をこれでする

おはようございます。

 

今回の投稿は、今の私の心の中を整理するために書く。だから、1つのテーマを一貫して話すというよりは、色々なことをダラダラと書いていると思う。

では書きます。

 

 

はい、まずは、本を読んだよって話からするね。

 

その本は「サハラに死す 上温湯隆の一生」というもの。

「生きる」とはどういうことか。私が日頃から考えるこの問いの答えが少しだけ分かった気がした。

この本の感想はまだまだ書き足りないので、また別の投稿でする。良い本、おすすめ。

 

 

次は、タンザニア旅に関して。

これはもう行くだろうね。来年の1月の後半から2月の前半にかけてのおよそ半月くらい滞在するつもり。

今はそれに向けて必要なものを用意してる状態にいる。

そのためにノートを作った。そのノートの表紙は「Tanzania journey」と記して、タンザニアに行くために必要なものの用意や現地で注意することやしたいことを書いて、現地に持っていく予定。そして、現地では、これを日記として起きたことやそれに対しての私の考えを書いていく。

旅行後には、このノートが私の宝物になっていることを期待する。

 

 

そして、就活について。

私はずっとこの課題に目をそらしてきた。というより目をそらしたかった。

しかしどうしても視界から消えることはなかった。そんな就活に関する考えが少し改まった。

以前からの就活に関して考えていたことの流れを説明すると、大1終わりくらいまでは大企業に就職したい➡そこからやっぱり就活しない自由に行きたいになって➡大3の最初の頃に国家公務員になりたいって思ったけど➡公務員は私に合ってないと思うから民間かなと考えてたけど➡就活つまんないしばらく距離を置くってなり(大3の夏休み)➡後期は真面目に就活するとなったけど➡やっぱり就活つまらないな、行きたい会社がないと考えて➡ナーナーと過ごした。

➡そして今、タンザニアに行くんだ! 就活はちょっとはやるけど、二の次。ってなってる。

 

 

また、別の心の整理をしたい。それは濃厚接触者になっちゃったって話。

私の弟がコロナになった。彼が熱が出る30分前、彼と一緒にご飯を食べてた私は濃厚接触者の一番乗りに(?)。本日の11月29日久しぶりに学校をお休みしました。

明後日の木曜日は休もうにも休みづらいので、症状が現れなければ学校には普通に行くつもり。

 

 

んで、ワールドカップよ。

これの心の整理は大事よな。コスタリカに負けてしまったのでかなりイラっときたけど、仕方ないね。サッカーってこういうスポーツだよね。次のスペイン戦は勝ってくれたら良いな程度で見るよ。ま、決勝トーナメントに進むのはスペインドイツという開催前の順当な予想通りになると思うけどね。

 

 

後さ、なんか最近パッとしないんだよな。

もっとハラハラドキドキしたいって感じなんだよな。生活が単調でちょっと飽きてきたというか。。。。ま、自分の力でどうにかするしかないんだけどさ。

また長距離を走ってみようかな。ね。

こないだ知った言葉で「アバンギャルド」ってのがあるんだけど、そんな感じでいつも生きたいんよな。

 

 

ちょっと心の中を文章化できてスッキリした。

 

じゃまた。