ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

W杯日本が決勝トーナメント進出したら絶対にタンザニアに行く という賭け事をする

おはようございます。

 

昨日11月29日は学校を1年ぶりかな、そんくらいぶりに欠席した。

いつもは真面目に学校に通ってるから、休むとちょっと罪悪感。偉いな私。うんうん。偉い頑張ってる。私。うんうん。

 

今回はワールドカップの企画をやる。

 

タイトル通りなんだけど、日本が決勝トーナメントに進出できたら、私は来年の1月にタンザニアに行こうではないか。

 

 

なんでこのようなことをするのか、その理由は2つある。

1つ目は、勇気が欲しい。

タンザニアにはもちろん行きたい場所だけど、いざ行くとなると多大なコストがかかる。だから一歩踏め出す勇気(きっかけ)が欲しかった。

 

2つ目は、前回大会もやって面白かったから。

前回のロシア大会の時、私は日本がコロンビアに勝ったら坊主にすると言い、本当に勝ったため坊主になった。その反響が案外良かったから、今回も面白がってやってみる。

 

 

しかしながら、言いたいことが最後に1つ。

進出できなくてもタンザニアに行くと思う。これは約束できないけど、多分行くかな。

日本負けたからあいつタンザニアに行かないじゃんとは思ってほしくない。多分それでも行く。

 

ただ、「日本が決勝トーナメントに進出できたら絶対にタンザニアに行く」ということなだけ。これをご了承いただきたい。

 

 

フラグ立てるわけでは無いけど、とは言っても、日本は決勝トーナメントに行けないと思う。

 

タぶん、日本はスペイ

ンに勝てない。そう考え

ザるを得ないよね。いずれ

二しても、日本対スペインの試

アいは楽しみです。

 

めちゃくちゃ雑なあいうえお作文ができた(笑)

 

ま、この投稿で何が一番言いたいって、

私はタンザニアに行くよ行ってやるよってこと。

 

人生は死によって有限を宣告されている。

 

 

 

 

 

ま、いずれにしても、青き侍VS無敵艦隊、この結果は楽しみですね。

 

じゃまた。