ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

会話上手になるピンキー

おはようござます。

 

9月は27日の投稿です。

 

昨日今日と天気が良くて秋という感じはせず、過ごしにくかったですね。

こんな日に登山したらどんなに最高か。

そう思う日でした。

 

今回の話は、、、どうしよう。決めてない。

話すテーマ考えてから書けよって思うと思うんだけど、とりあえずやって、やりながら考える人だから、こーなるんよね。

ま、スタートが早いのは長所かな。

 

水力発電の話。就活の話。こういったのが今思いついたけど、今日はこれにしよ。今日の出来事ではないけど、割と最近の出来事だから。

 

それは、ピンキーの話。

親しみを込めてピンキーと呼ぶが、ピンキーって人ね。その人の話。

 

私は次第にその人と接するにあたり会話が下手な人と認識していってた。話すのも全てこっちから、向こうからの質問はなく、全く会話が続かない。人見知りって感じではないんだけどねー。

 

そんなピンキーが、話しかけてきた!いや〜びっくりした。私の事を少し覚えてくれてたみたいで、その話題とかも話してくれたのよ。詳しくは言えないけど、驚きと嬉しさとで楽しかった。

 

この前までのピンキーでは全く考えられないことなのよ。いやーーーすごいな。

 

会話が下手くそなピンキーがこのレベルに来ていたとは。

 

私の会話レベルも上達させないとと、今思ってる。

 

あ、前提書いてなかったけど、私は話を聞いたりしたりするのが好きな人だからね。だから、会話を上手くしたいなって。

 

そんなピンキーの成長を感じたよって話でした。

 

ピンキー誰?っていう質問は個別には受けるね。ここには書けないから。

 

じゃまた。