ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

「あーあーあー」の意味と由来

おはようございます。

 

昨日みたいに投稿できない日はありますよ。人間だもの。

 

昨日の夜から今日の昼にかけては、個人的にはかなり辛い時間でした。

それで投稿できませんでした。

 

具体的に何があったかは、書きたくなったら書きます。けど、その内容をちょっと書く。

 

夜寝ず、そして食をほとんど口にしなかったため顔が真っ白になったり、就活で頭を悩ませて生きるのがしんどくなったり、それを相談したら涙がボロボロボロボロ出たり。

といった感じです。

 

 

人に相談したら少し落ち着いて、今は割と正常に戻りました。

 

 

ま、要するに言いたい事は2つ。

辛くて投稿できなかった。そして、相談するって良いことだねっていう。

 

 

私ここ1ヶ月で3回は泣いてる。

タンザニアとバイトと就活のことで3回。

ショーシャンクの空に」でも泣きそうになったから、3.5回かも。

 

 

私ってこんなに涙脆いんかぁ。それとも、今メンタルが不安定なのか。。

 

 

 

ちょっと話がズレすぎました。

昨日投稿できなかったのは、辛い時間を過ごしてたから。それだけを言いたかった。

 

はい。

 

 

では、切り替えて書いていきます。

今日は、私が流行らせたい言葉「あーあーあー」の意味とその由来を紹介をする。

 

まずは意味、この「あーあーあー」という言葉は、口にしたくない負の感情を表現したい時に使ってる。

 

例えば、「うざい」とか「面倒くさい」とか「ダルすぎる」とか。

これらの言葉を全て「あーあーあー」に置き換えてる。

 

 

何故こんなことをしているのかと言うと、

負の意味を持つ言葉を使うと、心から思っていない冗談のつもりでも、気持ちがマイナスになっちゃうから。

 

言葉って、その話者の人格を表しているんだと考えてるんよ。逆に言えば、言葉次第で人格も変えれる。とまで私は思ってる。

 

言葉が丁寧だと、その人自身もちゃんとした人だと思うじゃん?逆も然りね。

 

「言霊」っていう言葉もあるくらいだし。

 

だから、あまりネガティブな言葉を使いたく無いのよね。ネガティブな人になっちゃいそうだから。

 

「あーあーあー」は、そんな事を考えながら、使っております。

皆さんも是非使ってみてはどうでしょうか。

 

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「実はこの投稿」

実はこの投稿、書くかどうかすごい迷っていました。理由は、心が病んでいた私を書くことの需要がないと思うから。

けど、書いたわけ。それは、私自身のため。

私って他人に悩みの相談とかあんまりできない人間だから、こういったことから自己開示の練習をしていきたいと思ってね。

 

悩みは自分で解決するものって考えがこれまでは強すぎた。けど、今回の就活の件で、それはダメだと気づいたのよね。