ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

最近の投稿が低頻度の上に雑な理由

おはようございます。

 

「おはようございます。」この文章だけ書いて、次の言葉が出ずにいつも3分くらい何を書こうかなと考えている今日この頃のラッキージュースです。

 

最近の投稿は毎日投稿でもなければ、雑なものばっかりで、ちょっとつまらんよと思いの人もいると思う。

 

それに関して言いたいことがいくつかあるのでここに書きます。

 

まず1つ目、ごめんなさいな。

私ももっと丁寧に書きたいんだけど、どうしても時間と性格の都合上、日付がギリギリの投稿になってしまい、雑な文になってる。

だから、毎日投稿をするというよりは、24時間に1つの投稿とか、4日に3回投稿とか、工夫が必要になってるなって感じるんよね。

ま、最初から毎日投稿ができるなんて思ってなかったから、別に良いんだけどさ。

 

んで、最近の投稿が雑になってることに関して言いたい事の2つ目、心に余裕がない。

私って、ていうか多分人間って、心に余裕があると丁寧に行動ができるのよ。

でも、焦ってたり、不安な気持ちだと、丁寧な行動をするのって難しいと思うんよね。慣れてたら、、、どうなんやろ。

ま、心に余裕が最近はちょっとなくて、雑な投稿になってしまってるってわけ。

 

そんで3つ目、書く内容が個人的な内容になりすぎてしまう恐れがある。

もっと砕けた言い方をすると、私の周りの人のプライバシーを守りたい。ってことかな。私のプライバシーはあってないようなもんなんよ。だってこんなブログを書いているくらいだからね。

けど、私の周りの人のプライバシーは守らないといけないやんか。バイト先の××さん、友達の◆◆さん。文章にすると、○○さんと△△に行ったとか。私は○○さんのことを△△って思ってる、とかね。書いちゃったら、その人のプライバシー侵害になるんかなって思ってる。だから書きづらいのよね。

偽名を使って分からなくするのも手かもしれないんだけどね。けど、なんか、それをやろうとはまだ至っていない。

 

 

この3点が主に言いたい言事かな。うん。

 

 

 

けどさ、この投稿も読んでくれている人がきっといるわけですよ。

そんな人がいてくれている前で、だから書きませんとは言いたくないし、私も書く意欲はあるわけよ。

だから、なんだろうな、折衷案と言うか、妥協できるところを今探しているのよね。

 

もっと私が自由に書けるかつ、読者も楽しめる投稿と言いますか、、、。

 

 

ま、そんなところです。

 

 

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

バイト先の閉店が今月いっぱいで決まってしまい、バイト先に悩んでいる人や就活中の人や、普段と変わらない春休みを過ごしている人や、進むべき道で迷っている人、色々と悩んでいる人、等々がいると思う。

 

最近は天気がどんよりした日が続いております。ちょっと最近はアウトドアができていなくて、ストレスの発散ができていないような気がするんよな。

今、0時53分だけど、今日頑張って早起きして、走ろかな。。

 

うん、そうしてみよ。ちょっとこの気分が転換するかもしてない。

 

はい、今回も雑談のような内容になってしまいました。

なんかね、もっと計画をもってこれを書きたいし、企画とかもやりたい。

良い案あったら、教えてください。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「youtube

あ!ここまで読んでくれた人にちょっと面白い報告してあげる。

私ラッキージュース、YouTubeに2本動画を出しました。チャンネル名は秘密です。

動画の内容は、、、秘密です。見つけられちゃいそうだから。

ま、見られても良い内容だけど、まだ見られたくない。そんな感じかな。

 

なんで始めたかだけ、ここに書くね。

このブログって動画を投稿できないのよ。だから、動画の投稿はどんなもんかをやってみたかった。それと、動画編集もしてみたかった。承認欲求も少しはあるけど、それよりは、動画の投稿と編集ということ自体に興味を持ったね。

 

この内容は個人的には重大発表だけど、ラッキージュースのタイトルに書いて大きく宣伝するというよりは、こんな投稿でも読んでくれているあなたのために、この「今日の余談」というミニコーナーで書いてる。

 

ま、いつも言ってるかもしれないけど、本当にこの読者さんにはいつも感謝しております。ありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします!