ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

無印良品の「コオロギせんべい」を食べる

おはようございます。

 

いきなりですけど、自分が嫌になる事ってありますよね。

 

私って人よりはポジティブで私自身のことも通常だと嫌いじゃないんだけど、なんか嫌なことがあると、「私は何をやっているのか、もっと頑張れるやろ」って思う時がある。

 

「ココが踏ん張りどころちゃんか。なぁ?」

 

って自分に言い聞かせているけど、怠けてしまう。

本当の本音は「怠けたい」って考えているからなんだろうね。(アドラー心理学

 

 

ま、それでも、やらなければいけないこともある。嫌でも。つまらなくても。楽しくなくても。やらなければいけないことがある。

 

やれ。

 

 

 

はい、長く書きすぎました。

今回はタイトルにもある通り、「コオロギせんべい」を食べたよって話をしたい。

 

この「コオロギせんべい」は無印良品で売られている商品で220円で買いました。

 

これを食べるに至った経緯は、無印で買い物していたら目に入ったから買っちゃった。それだけ。

 

普段は買いたいものを決めてからお店に入るから、お店で見つけた商品をその場で買うのはちょっと罪悪感がある。けど、「コオロギせんべい」は環境問題に配慮した商品だから「買ってもいっか」ということで購入しました。

 

 

食べた感想は、普通に食べれるし、おいしいという感じです。

エビのせんべい、と同じ味だと思う。

 

私はあんまり抵抗はなかったけど、コオロギのせんべいって聞くと「なんか嫌だな」って抵抗を感じる人はいると思うけど、エビせんって思って食べれば、全然食べれると思う。

 

コオロギっていうインパクトが強すぎて、敬遠されがちかもしれないけど、普通に食べれるし、おいしいと思う。見た目も普通だし。

 

 

とはいっても、食べたくないものは食べたくないよ、って人もいると思う。

ま、そういう人は食べなければよいだけ。うん。これ以下でもこれ以上でもない。

 

 

皆さんも「コオロギせんべい」を食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

(自称食べ物に興味ない私がラッキージュースで食べ物の紹介をする日が来るとは。。。)

 

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ポジ「PCサクサク」

この投稿はPCで書いているわけなんですが、サクサクに動いているので気分が良い。

普段はノロノロしてて、タイピングした数秒後に文字が入力されることも多々あるのですが、今回はタイピングをした瞬間、それが入力される。

きもてぃー。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「エジプトに行かん?」

エジプトに友達3人と行きたい。申し訳ないけど、友達ももうあの3人って決めてる。その友達の許可も何も得ていないのに。ま、そのうちの1人には話したけど。

 

あのメンバーと行くエジプト、絶対おもろいやろ。もう想像するだけで笑えて来るわ。

 

もちろん、エジプトで観光したいってのもあるけど、絶対起こるハプニングが楽しみってのが大きいかも笑

 

我々だったら、どんなことしちゃうのでしょうか。

 

あ、北欧でオーロラを見るのもいいな。でも高そう。

 

ってなったらエジプトなんか?

 

 

どちらにせよお金はかかるから慎重に考えるか。