ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

CL準決勝を見れなかった話

おはようございます。

 

5月18日の投稿を書き始めております。

今日も暑かったね。30度を超えたみたい。

 

今日は木曜日ということで、週に一度の登校日でした。そのため電車に乗ったんですが、車両と外の寒暖差で頭と足が一時鈍くなった。

 

頭がクラっとなって、足が動きづらい感じ。

 

熱中症は単純に気温が高くなると発症しやすくなるというよりは、寒暖差の影響が大きいとか聞いたことある。だから、皆さんも体調管理に気を付けましょうね。

 

 

はい。

 

今日は(日付が変わってしまいましたが)チャンピオンズリーグの準決勝2ndレグ、マンチェスターシティ対レアルマドリードの試合がありました。

 

友達の家でその試合を見ようとなり、友達の家に行きました。

朝4時キックオフの試合でしたので、それまでは友達と遊んでいました。

 

1人暮らしについてとか、就活とかの話をしたり、お好み焼きを作ってみました。また、トランプの大富豪などをしました。

 

集合が21時頃で、そこから試合当日の3時50分まで起きていましたが、それ以降は寝てしまいました。

4時から試合開始なのに、3時50分に寝てしまいました。

 

結局その試合は全く見れず、試合終了していました。

(シティ4-0レアルマドリ―ド)

 

何しに友達の家に行ったんだよって話だよ。

 

ま、でも睡眠は大事よね。

 

目的は試合を見るというよりは、その友達を会うことの方が大きいから、これで良いんです。これが良いんです。これこそが良いんです。

 

ちなみに、レアルを応援していたので結果は残念です。

けど、インテルがシティを倒すというオチに期待してる。

 

ま、ここまでくればインテルも十分の強さがあるチームだからな。シティの方が下馬評は高いかもしれないけど、勝負は分らんよな。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「インスタのストーリー」

インスタのストーリーあるやん?あれってさ、アルゴリズムによって、アイコンが左に行けば行くほど、その人自身の興味や関心事の高い人のストーリーが表示されるやん?

 

この機能は確かに良いことだと思う。どうでもよい人のストーリーは見るのすらどうでもよいから。

 

けど、本題はここから。

そのどうでもよい人に限ってさ、ストーリーをめっちゃあげない?

私だけかな。いや、共感得られると思うな。

 

あなたのストーリーは興味ないんだよなっていう人のそれで埋め尽くされる。

ハッキリ言って、供給過多。だりぃって。

せめて、読みやすい文字や面白い内容にしてくれ。

 

全く私の関係ない人や景色が写った写真なんぞ、興味ないわ。

 

 

ま、ストーリーが多いからこそ、興味がなくなる。こっちの方が正しいかもしれないけどね。

 

 

そこまでストーリーをあげて、他の人に見てもらいたくて、己の承認欲求を満たしたいなら、もっと更新頻度を抑えた方が良いちゃうかな。

だって、その方が他人はその人のストーリー見るでしょ。

 

あんまり更新しない人だからこそ、更新した時に「お!見よう」ってなるやん。

 

 

このさ、需要と供給のアンバランスをどうにかしたいな。

 

私がもっと需要するのはおかしいよな。とはいえ、他人を変えるのも難しい。

 

 

ブロックだな。うん。それが一番手っ取り早い。

 

 

 

 

あ、あと、ストーリーいるいるなんだけど、

己のストーリー他人が見てくれている前提で話す人ね。(いるいる)

 

これもどうにかしたい。

 

幸い、私の周りにはそんな人は少ないけど、話はちょこっと聞く。

 

みんながあなたのストーリーを見てると思うなって言いたいね。

それに見てたとしても、スッってすぐに飛ばしてる可能性も大いに考えられるし。

 

他人はあなたにそこまで関心を寄せてねーよって。

 

 

 

ま、だからこそ、関心を寄せくれている人を大事にするんですけど。