ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

ビックモーターはおもろい

おはようございます。

 

8月1日、8月になりましたね。

前回の投稿が7月の28日だったので、少し投稿をさぼってました。

 

というのも、私本当は毎日投稿がしたいのよ。けど、なんかね、「今日はいいや」ってなっちゃう。

 

これが悪いとは思ってないけど、面倒なことでも、面倒な時でも、何かをやりきれる力を付けたいと思うね。

 

ま、切り替えて、今日の本題を書いていくか。

 

 

って書いてますが、何一つとして書く内容を決めてない。

 

書きながら、書く内容を考えてるのよね。ほとんどの投稿がこのスタイル。

 

 

 

今日はどうしようかね。

 

 

ビックモーターのこと書こうかな。うん、そうしよ。

 

皆さんはビックモーターという企業をご存知だろうか。

また、この企業が起こした問題をご存知だろうか。

 

万が一知らない人いたら、これからする話は全く理解できないと思うから説明する。

 

ビックモーターは、中古車の販売や車の修理や車検、損害保険の代理販売もしている企業。言うなれば、車に関する全てを取り扱っている大きな会社。

 

そんな会社がすんごい悪いことをやっていたよ。っていう問題なんよ。

 

 

じゃ、具体的に悪いことって、何かを書くと、

客の車に意図的に傷をつけて保険料を上げていたり、街路樹を枯らしていたり、上司のパワハラが酷かったりって感じ。

 

この背景には、ロイヤルファミリーと呼ばれる実権を握っていた3人の人がいるとか。

 

 

皆さん、このニュースを知ってどう思った?

 

私の意見だと、ビックモーターおもろすぎやろ、って思った。

 

 

私はこの企業に恩やゆかりが全くないから、このニュースのエンタメ性の高さに関心があるのよ。

ただただ、ビックモーターおもろい企業やなって思った。

 

 

掘れば掘るほど、気味が悪くて、おもしろい。

 

 

LINEを1日放置すると、999件以上溜まるらしいよ。ラインでも即レスしないといけないみたいだし。車にわざと傷つけたり、新しい部品と称して中古の部品で修理していたり、除草剤撒いたり、もうやりたい放題なんよね。

 

笑い話ではないことだけど。

 

 

で、私の家の近くにたまたまビックモーターの店舗があるから、横を通ってみたんやけど、ホンマに木がビックモーターの前だけないんよ。おもろかったな。

 

 

 

正直、ズルをしてまで稼ぎたい気持ちは分かる。けど、犯罪はだめやろ。それしたらあかんやろな。

もっとずる賢くならんと。

 

 

って書いていますけど、私は馬鹿正直なところがあるから、少しはビックモーター見習わんとな。

 

 

ビックモーター、色々と反面教師になってくれた。ありがとう。楽しかった。おもろかった。

 

 

 

って、この話盛り上がらないね。書いてて思った。

ま、言いたいことは言えたし、この辺で切り上げるか。

 

まとめると、ビックモーターおもろい、ってこと。

 

 

今後の報道も楽しみです。

 

ビックモーター関係者様いましたら、誠に申し訳ございません。不快な思いになったと思います。

 

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「すすきのの首切断事件」

今回はニュースの話ばかりですが、これについても書きたい。

北海道札幌の繁華街すすきの、そこのホテルで首が切断された男性の遺体が見つかったという事件。犯人は父母娘の3人。

これもエンタメ性のあるニュースで関心がある。

 

どうも調べてみると、被害者の男性はゲイを装って、加害者の女性と仲良くなったとか。また、その女性の父親はお医者さんで、精神科医だったとか。母親も殺害の計画に加担し、家族ぐるみでの犯行だったみたいね。

 

ゲイを装って女性に近づくことは、男性のナンパ方法にはよくある事みたい。女性の不安を和らげられるとか。ま、分らんことも無いね。

 

お父さんが精神科医って話だけど、文字通りの「医者の不養生」とでもいうのだろうか。娘に溺愛だったとも報道されていたが、逆に、精神科医の精神をも「殺害しよう」にさせるほど、被害者の男性がやったことは酷いことってことよね。現に父親が首謀者みたいだし。

んで、娘さんは加害者に恥辱(チジョク)的な動画を撮られていたそう。ま、それがどんな動画なのかは想像つく。

 

 

でも、切った首をスーツケースに入れて、持ち運ぶとかやばいよな。しかもその生首を自宅に持ち帰ったんだってよ。他人の生首を家に置いとけないだろ。更に、そんな事件後も、お父さん普通に出勤してたみたいだし。

 

いや〜恐ろしい。人は追い込まれるとすごいんだから。

 

 

うん、改めて誠実に生きようと思ったね。

人を騙したり、自分だけの損得で行動すると、ろくなことにならん。

 

けど、自分の得は大事にするべきだとは思う。他人に気を使い過ぎるのもろくなことではないと私は思うから。

 

ビックモーターもそうだけど、お互いがwinwinの関係を築くべきよね。

 

私の22歳の抱負、win-winな関係を築く。頑張ろう。