ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

プチ冒険を考え中

おはようございます。

 

6月は12日、時刻は2時4分にこの投稿を書き始めております。

 

何でこんな夜の遅い時間にラッキージュースを書いているのかといいますと、よく分からないやる気が今あるからです。

 

ちなみに、午前2時から午前2時30分は、「草木も眠る丑三つ時」という時間らしく、魔物が*跳梁(チョウリョウ)する時刻らしいです。

 

*跳梁:自由にはねまわること。

 

 

だから何だよって話ですけどね。

 

 

 

今回はちょっと短めになるかも。というのも寝たいから。

 

今回書くのは、プチ冒険を考え中だよって話です。

 

プチ冒険って勝手に言ってるけど、意味は「長くても1週間くらいで完結する冒険」と定義するね。

 

 

私の最近の悩みというか考え事なんだけど、もっと命がヒリヒリするような体験をしたいのよね。

今生活しているこの環境が変わり映えしなくてつまらんのよ。

 

家かバイト、たまに学校。友達ともそこそこ遊べてご飯も不自由なく食べれる。寝床もちゃんとある。

 

この生活って、絶対的に幸せだし、これ以上を望むのはわがままなのは百も承知してる。

 

しかしながら、私が考える楽しい人生はもっとワクワクするようなモノが必要なんよね。

命がヒリヒリするような体験をしたり、心臓がバクバクドキドキするような心情や体力になったり。。。

 

 

だから、プチ冒険を何にしようかで悩むというか考えてるんよね。

 

(前もどこかの投稿で書いたけど、探検ではなく冒険ね。「けん」の字が違うでしょ。冒険は危険を冒すこと。)

 

 

前にやった似たようなことだと、さいたま市を1周するランニング。

 

自力での埼玉県の1周もしたいし、富士山頂に海から登りたいし、色々な人と会話もしてみたい。

 

けど、埼玉1周はプチでは難しいだろうし、富士山はちょっと時期的には早い。

 

今は色々な人との会話なんかなと考えてる。。。

 

 

 

ま、プチ冒険を何しようかなと考えていますよって話でした。

 

 

ひとまず寝ます。おやすみ。

 

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「遊び場」

私、この前見ちゃったんですよね、、、。

ある保育園か幼稚園の園児らがコンクリート上で遊ばされている所を。コンクリが遊び場か、と。

 

正直に思ったことは、かわいそう、だった。

 

私が保育園児の当時は、地面は緑が生え、自然に囲まれた広い公園で遊んでいた。

転んでも痛くはなっただろうし、草や泥、池もある大きな公園だった。虫がたくさんいたり、ザリガニが釣れたり、鳥がいたり、、、。鬼ごっこしたり、どんぐり拾いをしたり、凧揚げしたり。自然豊かな公園でたくさん遊んだ。

 

 

そんな私が恵まれていたのでしょうか。

 

 

あの黒く固い「土」の上で、人工物ばかりの狭い「公園」で遊ぶ園児たち。

 

 

私は彼らがかわいそうと思ってしまった。

 

けど、価値観は人それぞれ違うし、これを強要してもならないと思う。

 

ただ私が思うのは、私は恵まれていたんだなってこと。