ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

考え事で寝れないなと書いてたら寝てた

おはようございます。

 

7月11日午前の1時47分。

寝たいのに寝れない。

 

私らしくない。そんな気がする。

 

いつもなら寝たくない時でも、簡単に寝れるのに。

 

 

っていうのもさ、さっき考え事してたのよ。

本当にくだらない考え事。

 

この人と何の会話をしようか、この人をどう喜ばせよう、あの場では私はどう立ち回るべきなのか、こうなったらあーしよう、あーなったらこうしよう。

 

 

みたいな未来の不安からくる考え事。

 

今具体的な例を挙げてないから、分からんだろうけど、この考え事本当にくだらない内容なんよ。

だから、ふと今の私を客観視すると、上のように考えることもできるのよ。

 

まじそんなの考えても仕方ないよなって。

 

 

けど、性格上考えちゃうのよね。くだらないことも、気にしなくていいことも。

 

 

もちろん、あまり考え込まずにパッと行動することもあるのよ。じゃないとアフリカは行けてないだろうし。

 

けど、私って、他人から見たら「それをそこまで考える?」みたいなことを考え込んじゃう時もあるのよ。

 

今がこれ。

 

 

実は、思慮深い男だったりするんでよね。。。私。

 

 

 

この考え過ぎちゃうってことの解決方法は、人に相談するだったり、(私の場合は)ラッキージュースに書き殴るだったりする。

 

余談ですが、最近になって、人に相談するを覚えました。まだまだ人に相談は苦手ですが。

 

 

 

ま、考え過ぎちゃうこと自体は悪くないよな。

それで行動しなくなるのは勿体無いと思うけど。

 

明日は明日の風が吹く」んだし、「案ずるより産むが易し」だったりするんだし、もっと気楽に考えていくか。

 

 

はい。今日も1日が楽しく幸せになりますように。

 

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

(今日の余談で何を書こうかなって考えてたら寝てた笑(2023/7/11 12:37))

 

 

 

 

今日の余談「ゼロ富士する当日」

今日はゼロ富士をする日だ。

出発地点の「田子の浦みなと公園」付近で2時間弱くらい時間をつぶして、18時ごろ出発かな。次の日の正午には富士山に登頂してたいね。で、暗くなる前に下山。

 

目標の1つであった挑戦が始まるぜ!