ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

少年老い易く学成り難し

おはようございます。

 

8月も半分が過ぎ、秋の気配がしてきたような気がしなくもない日が続いております。とはいっても、暑いもんは暑い。

 

そんな日々をあなたはどうお過ごしでしょうか。

 

時間がある時はごろごろスマホをいじったり、余分に寝ていたりしていませんか。ってこれ私なんですけどね。

 

週4回4㎞走るという目標を1か月ほど前にたてたのですが、山で少し怪我をしてしまい、それができない状況になっております。

しかし、その怪我を言い訳に走っていない私が、今振り返るとダサすぎる。代わりに何かやっているならまだしも、何もせずただ怠けている。

 

このままじゃ、夏休みが終わった時に、後悔するのは目に見える。そんな後悔をしたくない私に向けて、特別企画。

 

それは、自分への喝を込めて、この1週間は、英語勉強週間。(本当は毎日やれよと言いたいが、私がかわいそうなので1週間限定)

 

今日、8月18日から24日までの7日間、英語を1日3分でも勉強する。

 

これができたら、北海道旅行に行ける、という謎のご褒美を用意しとく。

このご褒美があったら、何でも出来そうだけどね。

 

今回のタイトル通り、年をとるのは早い。その割には学が身に付かない。

この先人の言葉を戒めに、私自身を奮い立たせる私。

そんな話でした。頑張ってね私。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「i japan you」

あるYouTubeのチャンネル名なんだけど、この生き方好きだな。

 

さ、旅に出かけるか。