ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

3年後のユーキャン新語・流行語大賞の年間大賞を当てよう

おはようございます。

 

4月22日の毎日投稿を始めます。

(後書き 書いてたら日付が変わってしまいました)

 

突然ですが、皆さん!

「好きな本はありますか。」

 

というのも、先日、友達から良い本ある?みたいな事を聞かれました。

 

その時、私は考えました。

私の好きな本や、人におすすめできる本は何だろう。って。

 

皆さんは、好きな本や人におすすめできる本はありますか。

 

もしありましたら、それを教えてください。

 

 

ちなみに私の好きな本は、「永遠の0」や「サハラに死す」です。

 

 

 

はい、今日は何の話をようかなぁ。

 

あ、これにしよ。

この前思いついた企画を今日やる。

 

題して「3年後のユーキャン新語•流行語大賞の年間大賞を当てよう!」です。

 

 

今から3年後の2026年のユーキャン新語•流行語大賞の年間大賞を当てます。

マジでガチで本気でやります。

 

 

ちなみに去年2022年の年間大賞は「村上様」でした。

野球の村上宗隆選手が大活躍した年ですからね。

 

また一昨年は、「リアル二刀流」だそうです。

はい、大谷翔平選手ですね。

 

また、過去の受賞歴をぱーと見てみると、その年に活躍したスポーツ選手を表す言葉が選ばれていることが多いのよ。

 

2019 「one team」(ラグビー

2018「そだねー」(カーリング

2016「神ってる」(野球)

2015「トリプルスリー」(野球)

2011「なでしこジャパン」(サッカー)

 

 

 

だから、2026年にはサッカーワールドカップがあるのよ。

 

ここで活躍した選手が関連する言葉が年間大賞を取るかもしれないな。

 


こんな事を参考にガチで当てにいきます。

 

 

はい、では、考える時間をください。

 

 

 

 

考え中...

 

 

 

 

 

 

ロード中...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、いきます。

2026年のユーキャン新語・流行語大賞の年間大賞の予想は、

 

「あーあーあー」

 

です!

 

 

はい。

「あーあーあー」です。

 

意味はご存知ですか?

 

知らなければこれを見てください。

「あーあーあー」の意味と由来 - ラッキージュース

 

ま、簡単に意味を説明すると、「あーあーあー」とは、自分のネガティブな感情です。

 

 

使い方は、

鳥のフンに当たっちゃったよ。全くあーあーあーだよ。

みたいなね。

 

 

 

では、何で「あーあーあー」と予想したのか。

この理由は、私が流行らせるから。以上。

 

 

 

 

最初はね、本気に年間大賞を当てにいく気持だったのよ。でも考えれば考えるほどさ、これ無理じゃないって。

 

だから、いっそのこと私が流行らせたい言葉を選んだ。

 

 

よろしければ、皆さんも何かネガティブな事があれば、「あーあーあー」をぜひ使ってみてください。

 

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ポジ「モンベルの二次選考合格」

自慢に聞こえてしまったら申し訳ございません。

けど、本気で本当に自慢したいから書いてるわけじゃない。単純に報告。

 

モンベルというアウトドア用品を売っているメーカーの新卒採用の二次選考を合格いただけました。素直に嬉しかったです。

 

次が多分最後かな?

zoomでモンベルに関してのテストして、大阪の本社で面接と筆記テストやるみたい。

 

 

大阪行くのかぁ。夜行バスかな。それか親に新幹線代せびる?いや、自分の金で夜行バスだね。痛いけど出さなくてはならない出費やな。

 

 

改めて言うけど、本当に自慢するつもりはない、報告ね。

ま、ラッキージュースの読者さんならそんなの言うまでもないとは思いますが。一応。

 

 

(今日ポジは、人のポジティブをあなたの幸せに繋げる訓練でもあります。人の幸せを喜べる人になりましょう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「さいたま市一周ランしようかな」

さいたま市一周ラン、、やってみたい。

 

緑区一周はもうやったんよ。

だから次はさいたま市の一周。

 

1日で終わるかな。終わらなくても続ければいっか。

 

いつやるかは、明日。今日思いついたけど、明日やる。

 

何で明日なのか、それは三連休だから。

今日明日明後日と、やる事がない。(無いわけではない)

 

 

ワクワクしてきた。

 

 

出発は何時にしよう。朝だな。

 

とりあえず今日は明日の準備と計画だな。