ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

今日ポジ「失敗のおかげで楽しい思いをする」

おはようございます。

 

今回も今日ポジで、2月11日の回。網走知床旅行の最終日。ってことで、今日のポジティブ書いていきますか。

 

「失敗のおかげで楽しい思いをする」

 

失敗してやっちまったーって思ってたら、こうすれば良いんじゃねってのが頭に浮かび、それをしたらきつかったけど楽しすぎた。

 

それを少し具体的に説明すると、乗らなくてはならないバスに乗りそびれて、「目的地に行けないわ、どうしよ。」って考えてたんよ。「歩きか」うーん。「あ!自転車借りれるかな?」でレンタルサイクルのお店を調べたら一つだけ近くにあったんよ。(ラッキー過ぎる)だからレンタル自転車を借りて、その目的地までペダルをこいだ。

 

道もさ、雪道だし上り坂がすげー長くて2.5キロくらいかな、だからその目的地に着くのがめちゃくちゃきつかったんよ。服は、汗もかいたし、すごい寒い中なのに薄着でちょうど良いくらい。

 

本当に行きは上り坂だからきつかった。

 

でも帰りは…..下り坂。はい、勝ち。

 

くっそ気温やら風やらで寒かったけど、車もほとんど通らない道だから爆速で下った。それが最高に楽しかった。景色も良かったからなおgood。

 

ここまで具体的な説明。

 

失敗していなかったら、絶対に経験できないことが出来たから、結果的に失敗が成功になり、そのおかげで楽しい思いをした。

 

失敗に感謝。ありがとう失敗。これを本気で思ってるんよ。おかしな人でしょ(?)。

 

何かの失敗でくよくよせず、次を考えると良いのかもね。それを学ばせてもらった。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「言動」

私の言いたい事、やりたい事を行うのか、相手を思ったことをするのか。

相手を思ったって言っても、相手が何を考えてるのかが分からないしな。ある程度の自己中でも構いませんよね。他人への配慮はしっかりするからさ。

何かあったからこんなことを書いているわけですが、全ては自分のため。それが生き物らしくてええことなんじゃないか。知らんけど。