ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

スマホ投稿1回目 PCとの違いを探る

おはようございます。

 

今回はスマホで書いてるラッキージュースの第1回目。pcだと画像を貼ることが不便で全くしてこなかったけど、こっちからだと簡単にできそう。だから試しにヒョイと。f:id:luckyjuices:20220312232500j:imageこんな感じで簡単に貼れた!

 

画像を使いたい時は、スマホでの投稿にするか。1度pcに画像をダウンロードさせてからだと結構な手間だったからスマホ便利や。

 

他に何か機能あるかな。探しています.....

 

あった!

 

多分pcでも出来たと思うけど、予約投稿ってのがあった。

時間を指定したら、その時間に勝手に投稿してくれるっぽい。やるな〜これも試しに3/13の0:00に投稿するように設定しとこ。

 

あと、カテゴリーってのがあるから、今日ポジとかはまとめられたのか!

 

早くスマホでやっとけば良かったかもな。

まぁでもタイピングが速くなったからいいや、むしろ得だな。

 

今回のスマホ投稿1回目はこんなもんにしとくか。

 

フリック入力は疲れるから、長文を書きたいなら、pcの方が向いてるな。

 

少しまとめ

PC : 長文○   画像や予約投稿×

スマホ: 画像や予約投稿○    長文×

 

じゃまた。