ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

最近の話。

おはようございます。

 

最近の話をさせてください。

 

富士山に行きました。その1日目は大雨でしたが8合目まで登った。2日目は御来光見るため真っ暗の中登山し、頂上着いて色々して、また雨の中下山。そして家に帰って、今度は奈良の準備。

 

奈良に行きました。富士山頂に登ったその日の夜に夜行バスで奈良へ。朝の7時頃着き、奈良の神社仏閣巡り。歩きまくった。2日目は近畿地方最高峰の八経ヶ岳に登りました。八経ヶ岳から遠い登山口から登る。苦労したけど何とか登頂。そんでまた大雨の中下山。その日の夜行バスで帰る。

 

バイトしました。朝方に、奈良から家に着き休憩した後、夕方からバイトに行きました。バイト後バイトのメンバーとキング牛丼を食べました。その後、ドライブで私の母校等に行きました。

 

今休憩してます。そのドライブから帰り寝て起きて今。休憩してます。良いか悪いか分からんけど、久々にゆっくりしてる。できてる。

 

 

 

そして、報告。

私の車事故の責任割合が最近確定しました。また、近くの投稿で詳しく書きますが、私85:相手15になりました。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「死ぬための目的」

どうすれば何をすれば、死ねるのか。と考えていた。

2ヶ月くらい前の話だけど、私は生きるための目的を探していた。そのつもりだった。しかし、友達から指摘されたのは、それは死ぬための目的だ、と。

本当にその通りだった。勝手に生きるための目的と私は考えていたけど、客観的に見て死ぬための目的だよな。

 

死にたいわけではないけど、後悔なく死ぬためには、何をどうすれば良いのかなって考えちゃう。

 

みんな何のために生きてるの?すごい知りたい。そんなの無いよっていう人もかなりの割合でいると思う。じゃあ何で生きてるの?その人にはこれも聞きたい。