ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

禍福己による

おはようございます。

 

今回は、私の心情を整理するために書いています。悪いことがあったんよ。だから、少し前向きになりたいからこれを書いてる。

 

では。本題↓

 

良いことと悪いことどちらも味わっているここ最近の私。

さてどっちから書こうか。

ま、尻上がり的な内容の方が良いだろう。ということで、悪い方から。

 

車事故を起こし、保険金詐欺と疑われ、私個人が調査を受けたこと。

それは解決したにせよ、私対相手の8:2の過失割合にも相手が納得してくれないこと。

相手に(恐らく嘘だが)怪我あり、通院してること。

更に車の修理費が屋久島旅行の約5回分(分かる人には分かる)はかかるとのこと。

そしてその間、代車の借金は1日毎で増えているかもしれないこと。

社員さんの送別会に参加出来なかったこと。(しょーがない、誰も悪くない。)

USJ が途中まで雨降ってたこと。けど晴れたし、おかげで良い思い出ができたから許す。

 

 

悪い方ほとんどが事故関連だ。っていうのもさ、さっき保険会社さんから電話があって色々と話したんよ。それでこれを書こうと思ったわけ。んで、事故に関してさ蓋を開けてみたらさ、私の想像より相手がかなり粘っこくて。。。水戸の納豆かよ!ってな。私が悪いんだけどね。だけどねーーー。。だけどさ。あーあーあーだよ。

 

 

はい!ここで暗い雰囲気を払拭しようではありませんか!

最近の良いことを書いてくで〜

 

まずは、違う店舗でのバイトが想像より楽しかったこと。これは社員さんと友達と私のおかげ。

次は中学の久しいメンバーでサッカーの大会に出たこと。結果は残念。でも楽しかった。

限られた時間の中、走りまくって、大阪に行く夜行バスに何とか間に合ったこと。

そのバスで寝れたこと。

USJ を大満喫できたこと。来場者が多い中、いっぱい乗れた。(課金はそれなりにしたけど。)

安いボロアパートホテルだと思ったら、安いし広いし綺麗だし何でも揃ってる、最高ホテルに泊まれたこと。

そこで、ご飯やお酒やボドゲを友達と楽しめたこと。

ソファーで寝れたこと。

天王寺周辺を観光できたこと。ハルカス、新世界、通天閣、温泉、お好み焼きにカツサンド

何か順調すぎるなと思ってたら、やっぱりハプニングがあったこと。これがなきゃ私達じゃないし、旅行じゃない。

そのハプニングもギリギリのギリギリ、走って走って走って、何とか無事に(?)乗り越えられたこと。

帰りのバスでも寝れたこと。

マックが朝からやってて、おいしいこと。

埼玉の電車は分かりやすいこと。

この旅行中、保険会社からの電話がなかったこと。

家でのトイレが1番良いよなってこと。

 

良いことはまだまだあるけど、これくらいにしてあげるか。

 

 

 

結局さ、車の事故も「何とかなる」「何とかする!」と心のどこかで思ってるんよね。そして、振り返ってみて、この事故を経験しといて良かったって未来の私は思うのであろう。そう思うよ。

慎重に向き合わなければならないのは十分に理解してるけど、ある程度心にゆとりは欲しいもん。そう思わせて。

 

ふー、終わった。いつもなら、じゃまたで締めてもいいけど、今回はまだ書いてる。

知らんと思うけど、タイトルが未定だから。今回、最近の悪いことと良いことを列挙しただけなんだが。うーん。何にしよ。

 

最近はまってることわざタイトルにするか。

個人的にことわざを学ぶのが面白く感じて、最近はラッキージュースでことわざを書くようなしてるんだー。 

どーでもいいですよー。

 

見直してないから、誤字あると思う。ごめんね。

 

じゃまた。