ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

悩みの話

おはようございます。

 

今回のラッキージュースもテキトーに書きたいことを書いていく、【○○の話】シリーズ!(いつからシリーズ化した? 今でしょ! は?古過ぎな じぇじぇじぇ)

 

そして今回は少し悩みがあった(ある?)よって話。その悩みって何かと言うと2つ、就活と恋愛なんよ。

 

普段あまり悩まないし、テンションというか気分も良好だからか、少し悩んだ時の落ち度が大きいから案外なえてた。なんならひどい時はドダイトスまで成長してた。今はレベル25くらいのハヤシガメ。(分かる人には分かるよね。)

 

って言うのもさ、こんな悩むのにはきっかけがあるんよ。元々就活と恋愛に関しては考え事ではあったけど、悩みとまでは至ってなかったの。

 

でも最近友達と福山雅治の話になって、桜坂の話になって、「今聞いたらヤバイよー(笑)」って話になってたんよ。そんな話をしていた翌日、この日は遅くまで学校に残ってたから、22時ごろ私のいる車両には誰も乗っていない各駅停車の京王線新宿行きに1人で乗ってたわけ。その時ふと桜坂を思い出して、一人電車で聞いたんよ。「君よずっと幸せに♪」って。そしたら病んだね。これがきっかけかな。

21歳になった直後で、年を取ってしまったという不安もあったかも。

 

はい、きっかけを書いたので、次は悩みの2つを詳しく考える。それと向き合うことで改善するかもしれないからね。

 

1つ目の就活。これはね、楽しくない。楽しかったら出来るんだけど、楽しくないとね...夏休みにインターン行かないとって考えてるから、インターン応募してみてもさ。返事が来てんのか、来ていないのかだし、色々と登録させられて、個人情報書かされて、すぐに返事が来ないし。もうまじで分かりずらいから楽しくない。何なんだよ、就活ってー。

 

大学受験はさ、大学に受かったら○○みたいな未来に希望が持てた。楽しいかったかって聞かれたら、はいとは答え難いけどさ、それが一つのモチベにはなった。

けどさ、就活よ..... おいー、この楽しさやモチベやらはどこから来るの。楽しさを求めている時点でダメで、自分から探しに行くんだと思う。それは分かってる、けど、どこに、それが、あんだよーって。

 

就活就活インターン就活インターンES自己PR企業研究業界研究面接OBOG訪問あーーーーうるせーよ。海に沈めて窒息させたい。就活を。それか山奥に埋める。それか宇宙に吹き飛ばす。就活を。そんくらい身の回りからより遠くに置いときたい。そしてなくしたい。

 

全て窒息死という(笑)。

 

苦しめ。苦しみながら息絶えろ。就活。

 

 

全然関係ない話だけど、今日7/26に死刑が執行されたね。あの秋葉原通り魔事件の犯人の死刑が。急にだけど、窒息死の話してたから思い出した。現行犯の死刑囚ってすぐにヤっても問題ないような気もするけど、今なんだね。10年以上前の2008年の事件なのにね。

 

って、まじか!衝撃の事実を知った!

今調べたんだけど、首つりの死因って窒息死じゃないんみたい。縊死(いし)って言うらしい。窒息死だとずっと思ってた。勉強したわ。

 

はい、要するに就活頑張りたいねってこと。

 

 

2つ目の悩みの話に移る。これは恋愛に関して。これは深い事書きたくないんだよな。照れるし、私の得意分野ではないし、むしろ苦手か?面と向かって何があったのって聞かれたら躊躇なく話は出来ると思うんよ。でも、ここで書くのはリスクもあって詳しく書くのは嫌なんよね。熱帯魚の魅力を再認識して、水槽の水を追い焚きをした的な…

 

「一押し二金三男」押しが大事。知ってる。知ってるんよ。知ってるけどその先を考えると、別にいっかなって。

 

大学3年は恋愛しないとか、就活もうやらんとか、言ってたな。うーん、私の性格考えると、逃げてばっかりだわ。この前負けず嫌いの話をラッキージュースの余談で書いたけど、その通り過ぎるな。

 

チャレンジ精神ある方だと個人的には思ってたけど、分野によるんだな。恋愛が山になったらなら、準備すらいい加減に出発して、下山のことを考えずに駆け上がるのに。

 

 

でもね、最近はというかここ2日は、気持ちも落ち着いてきた。

なんでかって、これも私と自己暗示をかけてるから。

 

これで、このままで、このまま逃げてばっかりで、良いんかなって、何かあるたびに考えてるけどね。

 

そんな悩みの話でした。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「北海道旅行が楽しみなんじゃ」

これが今の生きているモチベっと言っても過言ではないくらい楽しみ。夏の北海道、最高。行くメンバー、最高。滞在日程、最高。どれを取っても、最高。

北海道では、どんなハプニングが待ってくれているのか。あー楽しみ。

 

他にも楽しみなことはたくさんあるこの夏休み。充実した時間が過ごせれば良いなって思います。